CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
トイカメラ風


iPhoneの師匠?から紹介してもらったアプリで
るなさんを激写。
目つきは悪いですが(笑)雰囲気は素敵でしょ

もう一枚るなさん。



アラこちらはちょっと上品な(?)本物のシャムさんに見えます(笑)

すっごいなぁ〜
アプリがすごいのかな?
それともiPhone4Sだから?




小桃もステキ
ジョジョさんは寝てばかりなので(笑)
チャンスを見つけて激写します


| ニャンコ | comments(2) | trackbacks(0)
のびのびるなさん


写真では目は開けていますが(カメラ構えたら目を開けちゃった)
この格好でずっと寝ていたるな。
最近は手を伸ばすのがマイブームみたいです(笑)

しばらくすると足も伸ばし出して・・



のびのび〜〜
ホットカーペットの上はあったかいもんね


| ニャンコ | comments(0) | trackbacks(0)
るなの日常



るなさんのセクシーショット




ちゃんと足をクロスさせてます(笑)


そして相変わらず
姉妹バトル?は(・・っても一方的に、るなからの攻撃(笑))
日常的に行われています



ジョジョさんとは喧嘩しないんだけどなぁ。
最近では寄り添って寝てるし。

るなにとって、ジョジョさんは甘えることができるお母さんで
小桃は喧嘩ができるお姉ちゃんなのかな

・・・・エッ?じゃ〜私は。。。?
(おば○ちゃんって声はナシね(笑))



| ニャンコ | comments(2) | trackbacks(0)
シャム確率は・・?



------------------------------------------------------------

シャムネコ(しゃむねこ)
[日本大百科全書] より抜粋

代表的な短毛種で、
体、尾、四肢ともにほっそりとして細長く、気品にあふれ美しい。

顔、耳、尾、足先といった
体の末端は色が濃くなっている。

この部分をシャムネコ斑(はん)、あるいはポイントとよび、
シャムネコの特徴となっている。

------------------------------------------------------------


とあります。
上の画像は本物のシャムネコさん。
るな×4ではありません。念のため(笑)


うちのるなさん、確かにシャムっぽいのだけど
「っぽい」ってだけでどこまで本物のシャムさんに近いのか
勝手にレポートします(笑)



まずお顔。



うん、シャムっぽい。




続いてお耳。



うん、濃い茶色なのでシャムっぽい。



続いてしっぽ。



ちょっと薄いけど・・まぁ茶色いのでシャムっぽい。



続いて後ろ足。



・・・・・あれ




前足は・・・



・・・あれあれ


ぜんぜん末端が濃くない
手足はとくに、純血のシャムさんと全く違うじゃないですか


ということでシャムっぽいるなさんは
「四肢を除く上半身?」がシャムっぽいということで
シャム確率50%ってとこでしょうか・・



以上、シャム予報でした(笑)



| ニャンコ | comments(2) | trackbacks(0)
うちの三姉妹
 

なかなか3ショットが撮れません。

お昼寝もそれぞれがお気に入りの場所で寝ているし、

 ジョジョさん: 娘の部屋のベッドの上
 小桃: 娘の部屋のベッドの上の、さらに枕の上(笑)
 るな: 私のPC横の窓際

寄り添って寝ることはぜんぜんないのです
なんとなく近くにいることはあるのだけどね〜

いつか猫団子が見られるときがあるのかなぁ


| ニャンコ | comments(2) | trackbacks(0)
猫型○○?


マ〜ル書いてチョン なお目目のるなさん

ちょっと笑えるけど、なんだか可愛い


でもこのお目目のせいか、
表情(感情?)があまり読み取れません。
(娘曰く「電池で動くロボットみたい」と

ジョジョさんや小桃は、要求があるときに目で訴えたり、
嬉しい時、怒ってるときなども目を見るとわかるのですが、
るなの場合はまだ子どもだからなのか
感情がいまひとつ掴めません

『アタシだってちゃんと目で訴えてるんですけど?』
って言われたらとんだぬれぎぬですが・・(笑)

でも名前を呼んだら、お返事はしっかり返してくれます

やっぱりロボットなのか


| ニャンコ | comments(0) | trackbacks(0)
るなさん第二弾



前回るなさんのお披露目したときは寝てる写真ばかりでしたよね
今回は目が開いているときの写真をア〜ップ

夜に撮ったものばかりなので、ちょっと暗い感じですが、
逆に夜のほうがカワイイるなさん

だって日中は「マ〜ル書いてチョン♪」
っていうお目目なんですもの〜(笑)
遊ぶと寄り目になることも、
ジョジョさんや小桃にはなかったので
不思議でオモシロイです

今朝、るなさんの体重を測ったら1.6kgでした。
異様な食べっぷりなので、すぐに大きくなることでしょう



| ニャンコ | comments(0) | trackbacks(0)
ごっ、ご無沙汰です

皆さまお元気でしょうか
永いこと放置してしまって本当にごめんなさい。

ダーリンが9月から単身赴任になったので
時間も自由も(?)以前よりあるはずなのに
なんだか何もやる気が出なくって、
気づけば3ヶ月近くも放置・・・

このままHPもブログもやめちゃおうかなぁ、、、
なんて思っていた矢先、
ブログをたまに覗いてくれている友人から
安否確認の電話をもらってしまったし(笑)
これじゃいかんと重い腰を上げた次第です

やめるにしても再開するにしても、
まずはきちんと皆様にご挨拶してからじゃないといけませんよね。

でもHPのほうはもう閉鎖することに決めましたが
ブログはホソボソながら続けて行くつもりなので
生温かく見守っていただけたら、、と思います


「ダーリンが単身赴任」と書きましたが
赴任先は大都会東京キャー

引越しと新生活準備のため、
私も数日間滞在して、観光ではない、
東京の雰囲気というか空気を味わってきました。

社宅は古いマンションながら、綺麗にリフォームされていて
1人で住むにはけっこう広いな〜という印象。
地下鉄駅からすぐのところなので移動はとっても便利だし
近くには24時間営業の大型スーパーもあるので
仕事で帰りが遅くなった時でも困らない感じです。

なんだかんだと便利なスーパーのおかげで
意外と早く生活準備が整ったので、
ちょこちょことプチ観光も楽しんできましたよ。
といってもダーリンの住む区から地下鉄やバスで
行ける範囲のお散歩ですけれどね。
(その模様は別の記事で


そんなこんなで晩夏はバタバタの我が家でしたが
最新ニュースを一つ

たかちんのブログを読んだ方はすでにご存じだと思いますが、
念願だった3番目のコがやってきました。
ダーリンに反対されていた3番目。。

あ、もちろんメール1本で事後報告ですワ(笑)



雑種だけどシャム系?が入った生後2ヶ月くらいの女の子。
名前は『るな』です。(姪っ子命名)

来た経緯についてはちょっとした事情があって、
実は捨て猫を2匹引き取った姪っ子の彼氏が猫アレルギーだったために
(姪っ子はもちろん、当の本人も知らなかったんだって
どうしても飼えないとわかり、泣く泣く手放す覚悟を決めて
新しい里親さんを探していたとき、それを知った私が
救いの手を差し伸べたというワケです。二つ返事で♪

予防接種も終えウチに連れてきてくれたとき、
それまで短期間とはいえ姪っ子たちに可愛がられていたので
家に馴染んでくれるかな〜と心配していましたが、
心配には及ばず、すぐに遊んだり探検したりしてました

以前も小桃が来たとき、ジョジョさんの反応がすごかったように
今回も最初の2日くらいは、ジョジョさんも小桃も
娘の部屋に避難したまま近づきもしなかったけど、
でも怖いもの見たさ?にたまに様子伺いに来ていて、
そのうち同じ空間にいる時間も増え、
来てから1ヶ月近く経った今では、特に気にしなくなったというか、
まぁそんな感じです。

だけどるながやんちゃで、小桃やジョジョさんを追っかけまわすんですよ〜
そのたびに怒りモード炸裂でウーウー唸ってます



顔はマンガチックでちょっと笑える(?)けど
よく遊び、よく寝て、よく食べる元気で愛嬌たっぷりなコです

運よく3ショットが撮れたらアップしますね



| ニャンコ | comments(2) | trackbacks(0)
ムギチョコに会いに
ムギチョコちゃんたちに会いに、
たかちんのお家まで遊びに行ってきました。

ムギちんには何度か会っているけれど、
チョコちゃんは初めて。
たかちんも「幻猫」と言うほど
チョコちゃんはとっても人見知りさんらしいです

私が行った時も箪笥の奥に隠れてしまい
大騒動だったのですが、無事救出されたとき
たかちんに抱かれている姿を一瞬だけ見ることができました
そのあとピャーーーーっと逃げましたけどね

逃げた先ではテレビ台の後ろに挟まれていたそうで・・
それを救出しようとしたら、今度はテレビ台の中に入っちゃいました

その様子がコチラ。



中は狭いので、チョコちゃんにピントが合わなかったけど
しっかりとカメラ目線
でも無理に撮っちゃってごめんね


ムギちんも初めは遊んでくれていたけど、
オネムでご機嫌ナナメだったのか、玄関でふて寝寸前でした



ムギちん、チョコちゃん、
今日は安息の時間を少し奪ってしまってごめんね

なお、ムギチョコの日頃のびのびした様子は
こちらから堪能できますよ


| ニャンコ | comments(0) | trackbacks(0)
エリザベ〜ス♪

あれちょっとタイトルを省略しすぎでしょうかね
正しくは『エリザベスカラーデビュー』です




実は小桃タン、体にハゲを作っちゃいまして・・
今までも小さなハゲ(10円ハゲとまでいかない、画鋲の頭くらいの大きさの)は
たまーにできていたのですが、すぐに毛も生えて元通りになっていたので
さほど気にもしていなかったのだけど、
このところのハゲはあまりにも大きくて〜。。

毛が抜けたところがかゆいのか、
しょっちゅうなめているせいで皮膚が赤くなっていたので
こりゃいかんとペットクリニックへ。

何か皮膚の病気とか、はたまたノミとかダニとか・・・
そんなことを宣告されるかと思ったら、
皮膚の病気ではなく、神経質さが招く、
過度の毛づくろいでハゲたんじゃないかとの先生の所見。

うーーん。。彼女は神経質だったのか。。
ちょっと臆病だけど、そんな感じには見えなかったなぁ
でもまずは病気じゃなくてヨカッタヨカッタ。。

しばらく塗り薬と飲み薬で様子を見ることになったので
塗った薬を舐めちゃわないように、
初めてのエリザベスカラーですよ。

エリザベスカラーを装着したすぐは
違和感アリアリで、手で取ろうとしたり、
後ずさりして抜け出そうと試みてましたが、
しばらくすると慣れたのか、諦めたのか、
大人しくしていました。



でもそのうつろな表情がなんとも切なくて・・・
症状が改善されるまでもうちょっと辛抱するのだ



| ニャンコ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.