CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
<< (確か)粘土の会と打ち合わせ | main | 増えました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | -
新作メジャー
何なんでしょうか、この寒さは。。
ここ数日は4月下旬だかの気温だそうで、1か月前に逆戻りです
もう、しばらくは点けることはないだろうと
コンセントも抜いちゃったストーブ(正確にはコンベクター)の
スイッチをポチっとしちゃった
ヌクヌクで、あ〜〜シアワセ〜〜



ところで、カエルメジャーの新作ができました
といってもほんの少しマイナーチェンジしたって感じでしょうか。
ちょっとコジャレた感じ?で、ベレー帽をかぶってまーす。



ちなみに今までのは頭におたまが乗っているのですが

ニューバージョンは、、、

ベレー帽を引っ張ると・・・・



メジャーが出現しまーす
来月のイベントに出す予定です。あ、旧おたまバージョンも出しますよ。
果たして何個作れるかなあ・・
エコ関係も作らねばいけないしね




----------------------------------------------------------------

若山雅子
クリブキルト作品展

2010.6.10(木)-6.16(水)
10時から20時(最終日は17時閉場)
さっぽろ東急 9階催物場
札幌市中央区北4条西2丁目
入場無料
-----------------------------------------------------------------

私は同時開催のぷるる工房さんのSHOPで出品とお手伝いを。。
札幌在住のエコ作家仲間と一緒に参加です。
もちろんぷるるちゃんご本人も札幌にいらっしゃいますよ〜
お店にいる時間など、詳細が決まれば随時お伝えしていきますネ




| あみぐるみ | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


| - | - | -
COMMENT
かわいすぎる!
どうしよう。12日まで我慢できるかな?
カエルさんバージョンは持っていないの。
| ぷるる | 2010/05/28 6:57 PM |



KAEちゃんこんばんは&超お久しぶりです。
覚えていますか、私。(苦笑)
仕事や色々な事で精神的にも余裕がなくなり、
なかなかお邪魔することも出来なくって、
ブログも放置しています(汗)
久しぶりにKAEちゃんのブログみさせていただいて
カエル増殖中のようで可愛さに癒されました。
それから札幌のお店色々紹介されてて、
釘付けになっていました。
実は…この春息子は高校卒業して北口裏周辺の学生(?苦笑)に
なってしまいまして、東区で新生活を始めました。
東区は元々私の兄や(伏古)姉(本町)で暮らしていたので
いちばん土地勘のある所だったんですが、息子が引っ越す事に
決まってから頻繁に出かけていたので東区のお店も住所見たら
車で出かけられます。しっかり参考にさせていただきますね♪
娘もお兄ちゃんが通った高校に同じように汽車通学しています。
中学の時は時々吹奏楽を辞めたくなって苛立っていて
もう絶対入らないと言っていたのに高校でもまた吹奏楽を
選びました。高校でもオーボエです。
明日、夫に付き合ってそして息子もたまにの息抜きを
させるために3人で札幌ドームで野球観戦に出かけます♪
高速道路ペーパーで札幌行くのも私が運転の時は
一般通路でだったけれど昨年の秋に高速デビューしました。
明日からお天気回復のようなので楽しみたいと思います。
イベント、私も行きたいわ〜〜

| yumi | 2010/05/28 8:49 PM |



■ぷるるちゃん
わーありがとう(*^m^*)
ぷるるちゃんに連れ帰ってもらえるように
たくさんアミアミしなくては(^.^)b
なんだかんだとあと10日余りだね〜w(゚o゚)w
思いのほか準備は進んでなくて焦りの色が濃いぃ〜〜けど、
まずはみんなで楽しくイベントが迎えられることが一番なので
残された時間でアレコレがんばりましょ〜(^O^)
ぷるるちゃんも忙しいでしょうが、体調だけは万全にね(= ̄∇ ̄=) ニィ

■yumiちゃ〜ん
わぁ〜〜〜yumiちゃん!!お久しぶりでーーーす(^O^)
たま〜に覗くとブログが止まったままになってたので
とっても心配してました(´・ω・`)
でもよかった〜元気そうで(^_^)ここあちゃんも元気かな?
そしてお兄ちゃん!
もしやもしやあの北口周辺の学生さんってあのポプラ並木の?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うちのバカ息子(失礼(笑))なら逆立ちしても入れないであろう憧れのキャンパスに
息子さんが通っているなんてソンケイ〜〜(☆▽☆)
そっかぁ・・でも親元から離れて一人暮らしをするのは何かと不安だったでしょうね〜(´-`)
まずは遅ればせながらおめでとうございます&いろいろ新生活の準備お疲れ様でした。
yumiちゃんも札幌に来ていたのなら、どっかでニアミスしていたかもね(*^m^*)
私が住んでるK区と東区は隣だから、そういえばランチの場所などは
北区より東区が多かったかも〜〜。私の記事で参考になるのなら
ドンドン活用してね(o^-')b
娘さんも吹奏楽でいろいろあったんだね。でもやっぱり好きなんだね(^^)
自分で考えて自分で決断して、えらいな〜☆
うちの娘も中学に上がったので出来れば何か部活に入ってほしいなと思ってたけど
吹部は怖気づいて(?)入れなかったし(超超超〜〜〜〜〜キビシイ部活なの)
運動部もさほど興味を持てるものがなかったとかで、結局帰宅部になりました^^
まぁ高校に入ってからやりたいものやってもいいしねーとお気楽に考えてます(='m')
そして今日は息抜きでドームなのね(^_^)
道中気をつけて、そして思いっきり気晴らししてね〜〜〜
高速デビューできたら札幌も近いでしょ(= ̄∇ ̄=)
イベントの会期は長いので(ぷるるちゃんは前半にいますよ⇒私は会期中は全部いる予定です)
ぜひぜひ遊びに来てね!!!
| KAE | 2010/05/29 7:22 AM |



■mさん@web拍手
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます(^O^)
狂喜乱舞するmさんを早く見たいので(笑)
私ももっと努力してみますね('-'*)
イベントが終わるとすぐ脱力して、
脱力期間が長すぎるのが玉にキズなのですが(笑)
今年は秋にもイベントに恵まれそうなので、
気持ちを継続しつつ製作に取り組もうと思ってます(^_^)
東急のイベントが終わったら、また相談させてください(^ー^)ノ
| KAE | 2010/05/30 6:56 AM |



POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://kaeruko.jugem.jp/trackback/930



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.