窯出し

  • 2008.02.29 Friday
  • 18:03

冬休み前から作っていた陶芸作品もやっと本焼きが終わり、いよいよ窯出しの日。
色づけが気に食わなくて、仕上がりもどうなってることかと心配していたけれど、
思ったほどヘンじゃなかったのでよかったぁ(´▽`) ホッ
持ち帰ると子供たちはとっても喜んでくれました。
さっそく子供部屋のドアにつけてあげましょうっと♪

ところで、ここ何日か大雪に見舞われていた北海道でしたが(気温も低くてサムイッ)
今日はまたありえない+6℃の気温びっくり

中小路は車一台通るにもやっとだし、グサグサの雪道は車の進路も予測不能!
お先にどうぞと道を譲ったら、タイヤが空回り!四駆なのにーー下向き
オジサン、雪かき御苦労さまだけど、急に道路に出ないでーーーどんっ
ほんの少し停車したいだけなのに、まったくもって停めるスペースがないーーーー汗

春の陽気は嬉しいけど、ドカ雪のあとはやめて〜〜〜(@@)
な札幌でした。(〃´o`)=3 フゥ
コメント
遅レスすんませ〜ん。
陶器のドアプレートだなんて、すごくおしゃれだわっ。
お子ちゃまたち、絶対大喜びだったでしょ??
いいなぁ…。
私もそっち(陶芸)の世界、行ってみたいわ…。
KAEちゃんのようなセンスが私にはあるかどうか???だけど…。

そちらは寒暖の差が激しいみたいだね。
体調崩さないように…。
こちらは、来週あたりから15度超えの予感。
春っぽくなってきそうです。
明日は啓蟄だし、そろそろ冬眠から覚めないとな…(笑)
■Chikorinちゃん
コメントありがと〜〜〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
子どもたち、大、、ではないけど(笑)中喜びくらいかな?(≧∇≦)
陶芸、chikorinちゃんもやりだすと楽しいと思うよ〜
私は年に2〜3回の活動だし、上達するほどやってるわけではないしね。
サークルに出て、初めて作りたいものを考えるという行き当たりばったり^^
でも深く考えなくてもなんとなくできちゃうところが
陶芸の良さかもね。もっと奥深いこともあるけどそれは私も未知(笑)
機会があったらぜひ体験でもやってみてね♪

ひょえ〜そちらは15度超え????いいなぁ〜(´▽`)
こちらもやっとプラスの気温にはなってきたけど
まだまだ雪などは覚悟が必要だしねー
啓蟄だけどまだまだこちらは冬眠から目覚められない。。(笑)
  • KAE
  • 2008/03/06 6:27 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM