CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
<< 母の日。 | main | 東区ランチ >>




| - | - | -
アノ味の再現

ワタクシ、ときどき?無性に何かに凝りたくなります。
けっこう飽きっぽいのだけど、一度凝りだしたら、
極めるまで追及してしまいたくなるほうで・・

っていうのは大げさですが(笑)
子どもたちの好きなびっ○りドンキーの味を
家でも再現できないかと、レシピを検索するとあるんですねぇ〜

クックパッドや楽天レシピなどかなりヒットしたのですが、
楽天レシピの「元店長」っていう方のを参考に
再現してみました





わはは〜まんま「びっ○りドンキー」でしょ

娘に作ったチーズバーグディッシュ、
お店のディッシュメニューにはない200gです。
(お腹を空かせた娘が待ちきれない様子だったので
写真はあまり撮れなかった・・(笑))
お兄ちゃん用には300g、
チーズ嫌いなので普通バージョンで。

お味は・・・・
まんま、ってわけではなかったのですが、
(レシピの分量は守ったんだけどなぁ・・
それはそれで美味しい味でございました
ハンバーグ自体にしっかり味がついたので
ソースなしでもあっさり美味しい感じ

ヨシ、今度はまんまお店テイストになるように
研究と努力を・・(-_☆)キラーン
 



| グルメ | comments(3) | trackbacks(0)


| - | - | -
COMMENT
KAEさん お久しぶりです!!
あまりのそっくりプレートさんに感動!!
何を隠そう・・・私と子供たちはび☆くりドンキー大好きで・・・(笑)
身を乗り出して拝見しちゃいましたよ!
いいな〜私も家で食べたいな〜^^
また楽しみにしています!
| まみいご | 2013/05/20 5:01 PM |




(*'▽'*)わぁ♪ お皿まで本格的!!!!
見た目もマンマじゃん♪

わたしアノ、サラダが大好きなんだよね〜〜〜〜
家で再現できるなら良いね
私も真似しちゃおうかな〜
| ぽん | 2013/05/21 11:31 AM |



■まみいごちゃん
けっこうみんな好きよねー(^^)
外食となるとなかなか頻繁に行けないし、
作っちゃおう!!と思い立ったが吉日でした(笑)
いろんなレシピがあるみたいだから、
まみいごちゃんも作って作ってーー(^o^)
まんまドン○ーの味になったらご一報を・・・(-_☆)キラーン

■ぽん
お皿は無印のなんだけど、この木のお皿があってこそ、
まんまアレよね〜(笑)
サラダ、私も好き好き〜〜♪
ちょっとフトコロがリッチな時は、シーハーハーサラダとか頼むけど
基本、プレートに乗っているサラダが好き(^^)
ぽんも作ってみてみて〜〜!
ドレッシングはマヨネーズにケチャップとか入れるレシピがあったはず・・・
(私は元店長レシピどおりにやったらサラサラだった^^)
| KAE | 2013/05/22 6:11 PM |



POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://kaeruko.jugem.jp/trackback/1171



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.