CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
<< あっ | main | 運命の出会い?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | -
おうち de ひとりご飯♪ part・・?


今日のおうちdeひとりご飯。
ジャンバラヤのワンプレートランチです。
美味しかったです

ちなみにジャンバラヤって、
具材に牛肉・野菜を使い、チリペッパーで仕上げた
アメリカ南部の代表的料理だそう。

へ〜〜
という声が聞こえたところで・・(笑)

実は、ご飯の正体?は、
友達から、結構使えるよ〜って教えてもらった、
無印良品の混ぜご飯?の素。

発寒ジ○スコに無印ができたというので、先日
偵察がてら、その「使えるヤツ」とやらを見に行ってきました。

何種類かあったうち、
このジャンバラヤと、タコライス、ナシゴレンの3種類を購入。
で、今日はジャンバラヤを使ってみたのですが、
素は2人分なので、ひとりご飯にはちょっと、、、いや、かなり多い
なので、他のは家族がいるときに試してみたいと思います


そして、このお料理が乗っているお皿。



素焼きに近い風合いの美濃焼のお皿なんですが、素敵でしょ
私の大好きなドット(かなり大きな)模様〜

でね、こういった器は有名料理店などで利用されて、
一般にはあまり出回らないそうなのですが、
そういうプロ仕様のものを、家庭でも楽しめるようにって
同級生2人が楽天にショップをオープンしまして、
ワンプレートできる和テイストのお皿を探していましたワタクシ、
さっそく購入させてもらいました


ショップの名前は、

産地直送「良品」食器 まぶい さんです。


プロ仕様っていうだけで、なんだか自分のお料理が
グレードアップしそうな、そんな気分になる器がいっぱい。

限定のお買い得商品もあるみたいなので、
一度覗いてみてくださいね
 


| グルメ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


| - | - | -
COMMENT
その素、独り暮らし男子達に好評です!。
仕送りの箱にそっと忍ばせると感謝されます。
子供に甘い母です。反省。

お皿、すごーく私も好み…。早速覗いて来ました。
気になるのが重さ。見た目重量感溢れてますが手にするとズッシリですか?。
| みみか | 2013/04/25 4:39 PM |



■みみかさん
さすが、みみかさん(^o^)
すでにお使いだったんですね〜息子さんたち♪
確かに一人暮らしの人にも、ちょっとした手間で本格的な
お国料理?が食べられるので便利だと思います〜。
少しずぼらなひとりご飯愛好家にもね(笑)

お皿、みみかさんも好みですか♪
さすがお目が高い(^^)
見た目通り、重量感溢れています。
1枚でズッシリなので、3枚重ねると超〜ズッシリです。
色合いも優しい感じで、とっても気に入ってます♪
独りご飯用にも最適な大きさですよ〜(^∇^)
ご興味がありましたらぜひぜひ♪
| KAE | 2013/04/25 11:45 PM |



POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://kaeruko.jugem.jp/trackback/1162



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.