CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
<< ○○カフェ | main | 近況報告4月1週目。 >>




| - | - | -
サツエキ
仕事を終えてから、娘とサツエキへ。
どうしても欲しいものがあって
それがパセオにしかないんだって・・(ホントかな?(笑))

パセオが大リニューアルしたのは聞いてたけど、行くのは初めて。
ほんと、いつの間にかすっごく様変わりしちゃってたんだね〜。
あまりにも変わりすぎてたので、私の古い記憶も
野性的勘?もまったくあてにならず・・(爆)
同じところをぐるぐる回っちゃって、ぜんぜん
目的のお店にたどり着けないんです。。。
でもね、偶然辿り着きました。次は行けないかも。(笑)

ぶらぶら歩いていると、心奪われる雑貨屋さんとか
お洋服屋さんとか、いっぱい〜〜♪
ゆっくり見たかったけど、この時点で18時を回っていたので
小腹をちょっと満たしてから帰ろうと飲食店が立ち並ぶところへ行くと
「おかゆと麺の店」という看板が目に付きました。
おかゆ専門店って珍しくないですか?

私は知らなかったんだけど、娘がテレビで取り上げられてたのを
たまたま見てたそうで、即決。
人気のお店なのか女性客でいっぱいでした。




娘はエビとチーズとトマトがふんだんに使われている「赤いおかゆ」、
私はほうれん草やチンゲン菜、マメマメ尽くしの「緑のおかゆ」。



頼んでから、あっという間に運ばれてきたので
急いでるときなんかいいかも。(テイクアウトもOK)
消化にいいから丸飲みしても大丈夫だしね(爆)
でも、中はアツアツなので注意〜(笑)


■おかゆと麺の店 粥餐庁(カユサンチン)
  札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエストB1F
   Tel:011-213-5640




この日の退勤時、お店の脇にこんなかわいい雪だるまを発見♪
誰がいつ作ったのか全く不明。(お客さんだろーねー)

想像するに、
この日の朝、雪がいっぱい積もってたので、
(それでもワタクシ、根性で自転車で出勤(笑)
  →後ろに見えているのはマイチャリ♪)
買い物がやけに長いお母さんとお嬢チャマを外で待ちながら、
お父さんと僕チャンが暇つぶしに作ったのではないかと。。(笑)
えぇ、あくまでも完全なる想像の世界です(笑)


| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)


| - | - | -
COMMENT
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://kaeruko.jugem.jp/trackback/1139



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.