CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
HAPPY BIRTHDAY


娘、16歳になりました

平日はどうしても部活で帰りが遅くなるので、
娘の誕生日の前日、ささやかにお祝い。
お兄ちゃんも当てにならないので(笑)
女子二人だけでね。

誕生日当日は、部活のみんなから、
サプライズでいろいろ祝ってもらったそうで
色紙にたくさんのメッセージと、
お菓子(手づくり含む)などいっぱいもらってきました。

彼女はマネージャーなので、片づけなどいろいろ仕事があり
いつも一番最後に帰るそうですが、その日は玄関ホールで
部員みんなが大きなアーチを作って待っていてくれたそう。
まったく予想していなかった出来事に
思わず号泣してしまったんだって

娘いわく、
「人生で一番うれしい誕生日だった
そうです(笑)

じゃあ、親からの形式的?なプレゼントはもういらないかな〜。
・・それとこれとは別?(笑)




とにもかくにも、誕生日オメデトウ♪
 


| 子ども | comments(2) | trackbacks(0)
運命の出会い?!
娘、高校に入ってから部活に入りました。
オリエンテーションの時に、ビビビッとくるものがあったそうで、
一目ぼれ入部みたいな感じです(笑)

でも競技は自分では絶対にできないらすぃ・・・
(娘を知っている人なら絶対にしないであろうという新境地のもの)
だけど100歩、いや1000歩譲っても
他の部には入りたくないらすぃ・・(笑)
ということで、マネージャーとしての入部です。 

何部かって?
娘のお許しが出たら報告します

で、この土日やGWも大会や遠征で早朝からお出かけ。
1日仕事なので、疲れたは疲れたそうだけど
「楽しかった〜〜
だって。。。

運命の出会いがあってよかったな〜と思う母なのであった
 


| 子ども | comments(0) | trackbacks(0)
宿泊学習へ。
入学してまだ数日しか経っていませんが、
娘、2泊3日の宿泊学習に出かけました(笑)
ルスツです。

目的は、学習方法に関することの詰め込み?と
親睦を深めるためらしいですが、
ルスツというリゾート地へ行くわりには、
遊びの要素は一切ないそうで・・・・(笑)
(強いて言えば縄跳び大会があるそう

だったらルスツじゃなく、学校の体育館でもよかったのでは・・
と思うのは私だけでしょうか。。。

まぁ、クラスのみんなと早々に親睦が深まるならヨイか〜





なので、初日分のお弁当は、使い捨ての容器で。
ホテルの食事はさぞかし美味しいのだろうなぁ


| 子ども | comments(0) | trackbacks(0)
高校に入学しました。

そろそろ冬眠から目覚めたKAEです

いやぁ〜今年の冬はすごかったですね
雪の量もすごいし、気温もかなり低かったような
本当に地球は温暖化しているのでしょうか・・(笑)
まさか、北海道は南極化、だったりして

冗談はさておき(笑)、こんなにも大変だった分、
春が早く、夏は長く、秋もずっと長く、、、
冬はしばらく来ず・・・でお願いします


さてKAE家。
少し前まで一人、受験生をかかえておりました。
この春、なんとか志望校に合格することができ、
親子共々ホッとしているところであります



今年度から設立された新設の公立高校で、
新設といっても母体校の校舎をそのまま使うので
歴史感は漂っていますが、家からバスで10分ほどの好通学条件。
夏場は自転車で通えるのがうれしいですね。(定期代が浮く〜(笑))

お兄ちゃんは、まぁいろいろありましたが、
娘は平平凡凡?、高校生活を
楽しく過ごしてもらいたいと思います



| 子ども | comments(2) | trackbacks(0)
ありえないシリーズ・きっと∞弾

また彼はやらかしてくれました・・
今度は友達と借りたというDVD4本。⇒⇒返却期限過ぎ・・

幸いだったのは期限から1日しか経ってないということ。
(過ぎた時点で幸いではないんですけれど(笑))
前回はCD5本で2日間放置=3000円の延滞金・・(チーン)
ということは1本に付き1日300円かかって行くとしたら、
4本だと1200円。

うん、これなら自分のお小遣いで大丈夫だよね
早くカエシテクルベーーーシ

ムリムリーーッっと彼。

なんとお財布に「お札」が入っていないらしい。。(爆)

仕方なしちょっとだけ余分に持たせてゲ○に送り込むと
余裕の表情で帰ってきたので、「足りたんだよね?」と聞くと
延滞料は300円だったそうな。



レシートを見ても4本分300円って書いてある・・・



CD5本を2日放置=3000円
DVD4本を1日放置=300円

この大きな違いのナゾが解ける人はいませんかぁ〜?
(私にはぜんぜんわかりません・・)



| 子ども | comments(4) | trackbacks(0)
16歳おめでとう!


いつもありえないことをしでかす息子ですが
無事16歳の誕生日を迎えることができました

この日、クラスの友達や部活仲間たちが
いろいろ祝ってくれたそうで(朝からサプライズあり)
帰ってきた息子のカバンからはたっくさんのお菓子やら
プレゼントやらが、ドラえもんのポケットのようにまぁいろいろと

朝弱いのを知っている友達が(遅刻の常習犯ですから・・
目覚まし時計をくれたりとかね

中学の友達からもお祝いメールをいっぱいもらって
ご飯そっちのけで返信してたっけ。
みんなありがと〜ね


続きを読む >>
| 子ども | comments(5) | trackbacks(0)
最近のありえない出来事(息子編)
いや、『息子編』以外はありえないんですけれどね
ここ最近、ありえないっ!って出来事が満載だったので聞いてください


  ”紀常任委員のくせして、1週間のうちに3回の遅刻おーい

 ◆ー分がTSUT○YAで借りたCDを返し忘れて(2日放置)
  延滞金が発生→3000円也

  学校の近くに、牛丼でおなじみの「す○家」があるので、
  帰りに友達とよく寄るそうなのですが、特盛り1個じゃ足りず、
  特盛り+大盛り(または並盛)を食べているので
  安いはずのすき家で1回1000円前後の飲食代・・・
  1ヶ月のお小遣いがわずか1週間で底をつく。。。うーん

 ぁiPodtouchのイヤホンが壊れたというので
  ヤマダ電機にて新しいものを購入。
  →使用2日目にしてるなに壊される。
  (ねこじゃらし的に使ったら完全に断線←おバカ

 ァΑΔ呂舛腓辰板垢い任后

  実は数ヶ月前から保健体育の教科書が見当たらないと嘆いていて、
  教科担任がエッライこわい先生なので、忘れ物厳禁だから
  早く教科書を買ってほしいと息子が懇願。
  えぇワタクシ、ネットやらあらゆるところで探しましたよ。
  何社にも電話をして、ようやく札幌で扱っている書店を発見。

  1週間ほど経ち、入荷したという知らせを受けたので、
  書店の事務所(これまた変な所にあるのよ)で引き取り。
  これで安心〜と思っていたら、その日学校から帰った息子が
  「新しい教科書をもらったわ」と同じ教科書を見せる(請求書付き)

  なんと息子は担任の先生にも失くした旨を話していたそうで
  担任も即座に保体の教科書を手配。
  (もちろん先生は簡単なルートで手に入るでしょうよ
   私もまず担任に連絡取れば良かったよね。→後の祭りです

  で、結局同じ書店の扱いだったため、入荷の日もビンゴ。
  時差があればキャンセル出来たのにーー
  あの〜〜2冊もいらないんですけど・・・

  ・・・・・・・・

  その数日後、
  失くしたはずの保体の教科書が思わぬ場所から出てきて
  3冊になりましたとさ(爆)
  どなたか失くした方がいましたらお譲りしますよ・・・(笑)







すべてノンフィクションです。はぁ・・


| 子ども | comments(10) | trackbacks(0)
結果報告。
高文連の全道大会へ行った息子。
大きなお土産を持って帰ってきました

というのも、常連のライバル校(強豪!)があって、
息子の高校が全国大会の切符を手にした時は
必ずその高校も一緒なのですが(上位2校が出場)、
順位的にはなかなか強豪を破れず、
頑張っても銀メダル止まりだったのが、
今年はその学校を抑えて
見事金メダルとなる最優秀賞を勝ち取り、
来年、富山県で開催される全国大会への出場権を得たのです〜〜

もちろん強豪校も出場権を勝ち得ましたが、
気持ち的に1位と2位ではやっぱり違いますよね〜


「2位じゃだめなんですか?」

蓮舫さんに怒られそうですけど・・(笑)


まずは部員の皆さんおめでとう
そしてお疲れ様でした


| 子ども | comments(3) | trackbacks(0)
全道大会へ
太鼓部の息子、
今日から2泊3日の日程で全道大会へ出発しました。
(会場は札幌から車で3時間ほどの場所)

来年の全国大会(今度は富山県)への切符を手にするための
重要な大会なのですが、平日のため、この3日間の授業は公欠扱いに。

授業休めるーー

ってあからさまには言ってはいませんでしたが(笑)
しっかり顔に書いてありました

今日16日はリハーサルと他校見学。
17日がいよいよ本番です。

仕事の休みが取れたら3時間くらいの距離だし
ドライブがてら応援に行ってこようと思ったのだけど、
あいにく仕事が休めなかったのと、たとえ休みがもらえたとしても
寒気の影響でいつ雪が降るかわからない状態の中、
ほぼアウツなスタッドレス
(買い替えるつもりで夏タイヤ代わりに2年履きつぶした)では
長距離運転も自信がないので諦めますワ。。。

札幌からパワーを送っておきましょっと。
さて結果やいかに・・・


そして今日は家で女子会で〜す

 メンバー: KAE、娘、ジョジョさん、小桃、るな

以上女子5名(爆)


| 子ども | comments(0) | trackbacks(0)
東北へ

25日早朝、いよいよ東北に向けて旅立ちました



見送りに来なくていいよって言ってたけど
オヤゴコロとしてちょっとは行きたいじゃないですか〜
1週間もいなくなるんだし。

息子を駅入り口で降ろしてから駐車場に入れに行って
集合場所までコッソリ行ってみると、
すでに7~8人のお母さんが来ていたのでホッ

改札の時間も迫り、出発式と写真撮影を終えたのち、
背中にドーンと「太鼓」とプリントされたポロシャツを着たみんなが
改札を抜けてホームのほうへ消えて行きました。



息子も「じゃっ」ってな感じであっさりですワ


太鼓部のみんな、盛岡は札幌より暑いと思うけど、
熱中症で誰一人倒れることなく(去年は4人倒れたそうで・・)
力いっぱい演奏してきてください。 

そして復興に向けて頑張っている東北に元気を与えてくるのだ〜



| 子ども | comments(2) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.