CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
コストコアウトレットツアー

わかるとは思いますが・・・
お友達とコストコ&三井アウトレットパークのツアー、、
ってタイトル通りですね(笑)

ワタクシ、コストコは何年ぶりかな〜
多分1〜2年は行ってなかったような気がする。。
また次はいつ行けるかわからないので、
気になってたもの、またはお友達オススメのもの、
けっこう買ってきました〜。

ドレッシング系、塩ダレ系、吉田のソース系、牛乳系、
クロワッサン系、マフィン系、ダウニー系などなど・・
重いものばかりで、家まで運ぶのに腕がちぎれるかと思った(笑)
安かったので買おうかどうしようか迷ったミネラルウォーター系、、、
今回とりあえず買わなくてヨカッタ・・(笑)

楽しいコストコショッピングの後は
すぐ近くの三井アウトレットモールまで。
・・・っと見る前に腹ごしらえ。
毎回戦いを挑む「ハンバーグ芝」です。
(だって、量がハンパじゃないので、いつもノックアウト状態(笑))



えぇえぇ。今回もやられちゃいました(爆)
(コストコの試食が効いたかな・・・

ご飯もお味噌汁も、ちょっと残したんだけど〜。。
満腹度120%オーバーにつき、
フードコーナーに漂う甘い匂いも美味しそうな匂いもウプッ、、、、
芝のお店前に飾っているハンバーグの写真ですら
見るだけで体が拒絶反応を・・・・(笑)
何事もほどほどでなくてはいけません

ラストのデザートのために(ソフトクリームとか食べたくて
いっぱいアウトレットモール内を歩き回ったけど、
一向にお腹が落ち着くことがなく、
結局飲み物だけ飲んで帰りましたとさ

・・・その日のお夕飯ですか?
某Tちんは食べたそうだけど(爆)
ワタクシはキープdeキープの身。
ちょっとしか(!)食べませんでしたよ〜〜



心も体も大充実だった1日。
ご一緒の皆さん、ありがと〜



| お買い物 | comments(1) | trackbacks(0)
イマドキの空CD


音楽を入れるための空CDを切らしちゃったので家電量販店へ。

安ければ何でもいいやと思って買いに行ったのだけど
こんなの見ちゃったらアララ・・・(笑)

懐かしのレコード風CD。
もちろんEP(ドーナツ盤)より小さいものの
ちゃんとミゾまで再現されていて本物さながらです。



B面にひっくり返さなくていいところがイマドキ〜


| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
ザ・キャットタワー


ついに買っちゃいました〜キャットタワー

以前、簡易的なキャットウォークを
ダーリンにつけてもらってて(以前の記事はコチラ
気が向いたときには二人とも利用していたのだけど、
ブラウン管のテレビから液晶の薄っぺらいものに変えてからは
一切上ることもできなくて〜・・
(テレビの上からトントンとリズムよくのぼってたので)

なんかね〜たまにのぼりたそうに上を眺めているんですよ
厚みが数センチしかないテレビは、さすがに踏み台にはならないらしく

となると、これはもう踏み台代わりに市販のキャットタワーを買うっきゃない
と思い立つも、ホームセンターで見るようなのは
好みも大きさも合わなかったりして
なかなか気に入ったものに巡り合わず

でもネットで探したらあるんですねぇ〜
「キャットタワー おしゃれ」で検索すると、まぁ〜出るわ出るわ
大体のものを見尽くすのに2日くらいかかりました

で、最終候補は2つほどあって、
最後の最後までどちらにするか悩んでいたのだけど、
結果、ジョジョさんと小桃が陣地争いをしないように
上のお昼寝台が二つあるタイプに決めました。

http://item.rakuten.co.jp/maushop/cat-9101/



大きさも高さも、そして色も、ほどよい感じです。




中間地点にあるハウスには、最初警戒して二人とも入らなかったのだけど
ねこじゃらしなどで騙されて(?)入ったところをパチリ。
でもやっぱり落ち着かないのか、すぐに出てきちゃいました


ちなみに、最後まで悩んでいたのはこれ。
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1496/

三角屋根のハウスがまたカワイイのよね〜


| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
coharu

ひゃ〜またまたご無沙汰です
毎日身を削るように働いている、というわけでもないのに
なんだか時間がない。
買ったばかりのテレビ&ブルーレイがヨすぎて、
テレビの前から離れられないってのもありますが・・

パソコンも2~3日立ち上げないでいたら、
メールが4ケタ(1000件以上)来ててビックリ
ほとんどが迷惑メールやメルマガの類ではあるんですけれどね。
いやはや、なるべくこまめにメールチェックするべし@自分

そんなこんな(どんな?)の毎日ですが、
最近こんなのを買いました。
一足早いクリスマスプレゼント



ラベルを作成できるキ○グジムの「coharu」。
ただのラベルシールじゃなくて、マスキングテープに印字できるんですよ。
といっても専用のものじゃないとだめなのですが、
そのマステがレーシーなものだったり、ポップなものだったり、
女子のココロをくすぐる柄が15種類ほどありました




うちはもともとキ○グジムのテプラユーザーで(もう10年以上)
今も現役で活躍してくれてはいるのですが、
大きな声では言えないけど、テープがフツウすぎ(笑)
もちろん色はそれなりに豊富にあるものの(赤・青・黄・緑など)
だいたい主に使うものって透明か白くらいなんですよねぇ。

以前、ネットのお友達(Mちゃん)が
ダイモ(に似たもの?)を買ったという記事を読んでから、
私もカッコいいダイモに浮気しちゃおーかな〜と思っていたところに出会ったcoharu。
ダイモも欲しかったのでかなり迷ったのだけど、
今回は『カッコイイ』より『カワイイ』を優先してcoharuをゲット。



使い方も今まで使っていたテプラとほぼ同じだけど、
より簡単で融通が利く感じです(笑)
かわいいフォントや絵文字(消しゴムはんこ作家さんとコラボ)があるのも嬉しい
大きさもコンパクトでとっても軽いので(80弌110弌40弌―鼎175g)
バッグにしのばせておいてもイイくらいですよ。
(本体のデザインは旅行カバンをイメージしているとか)

とりあえず専用のマステは4種類買ったので、
今まで野放しにしていた書類整理などに活用したいと思います




| お買い物 | comments(10) | trackbacks(0)
ついにデジタル化♪


「まだいいべや〜〜」とのんきに言い続けていたダーリンを説得し
電機屋さんへGO

ついについに、我が家も脱アナログですっ

だってだってエコポイントが12月から半減するというじゃないですかぁ
半分減るのってかなり大きい。うん。

いろいろ候補はあったけど、
迷いに迷ってS☆NYのブラビアに決定。
あーーんどブルーレイですよっ


おいおい、ビデオデッキ派からいきなりブルーレイ
・・まぁなんとかなるでしょう(笑)



・・・・・がっ・・・・・・


肝心のテレビが入荷待ちにつき
11月末にならないと配送されないなんてーー

あることを妥協すればもう少し早かったのだけど、
どうしても譲れないところがあって。。(それはまた届いてからご報告)

ブルーレイは必然的にお持ち帰りさせられたので
1ヶ月間、飼い殺し状態で保管ですワ・・


11月の末よ、早く来ーーい




| お買い物 | comments(4) | trackbacks(0)
オ・ニュー・マウスパッド・アーンド・・
パソコンを新調した時一緒に買ったマウスとマウスパッド。
マウスはまだ不具合もなく元気に働いてくれているのですが(多少のハゲハゲはご愛嬌
マウスパッドがヨレヨレしてきて、マウスを握るたびに手が引っかかるものだから
余計にめくれてきて、どうも塩梅が悪いのです

幾度となく電気屋さんや雑貨やさんで探していたけど、
なかなか気に入ったものと出会えなくて
こんなマウスパッドでも(失礼(笑))我慢して使っていました。

 

たまたまラグマットを新調しようかと探しに行った家具屋さん
まさに私が探し求めていたようなマウスパッドを発見
お値段も600円を切る価格で、即買いぃぃぃ〜〜ですよ



どおカワユイでしょ
デルのこげ茶のノートパソコンとも相性抜群です(←自己満足(笑))

マウスパッドはお気に入りが見つかったし、
パソコンはサクサク動くし(そうでも思わないといまだに泣けてしまう(爆))
あとはもうちっとデスク周りを片づければ(古いソフトとか余計なものがありすぎ・・)
さらに快適なPCスペースになるのになぁ。
まぁそのうちに。。。


あ、そうそう、新調したラグマットはこちらです。



なんだか写真では小さく見えるけど(んー色ももっと濃い茶色なのにー)
大きさは130僉190僂覆里如△瓦一般的なラグマットのサイズ



↑こっちの写真のほうが実物に近い色かも。

今まではアイボリーだったので、
ジョジョさんや小桃がこの上で毛玉を吐いちゃったりなんかしたら
どんなにゴシゴシこすってもなかなかシミが取れなくて・・・・
今度はそんなアクシデントも目立たない色にしました
(目立たなくて毛玉に気づかなかったらどうしよう(笑))


■SWEET DECORATION 栄町店 (10:00-20:00)
  札幌市東区北43条東16丁目1-1
   筺011-780-6011




| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
アルタ@閉店セールへ
「テストが終わったら行こうね

若者系のファッションビル、札幌アルタが閉店するそうで
約束を果たすべく娘と一緒に大通りへお出かけ。

・・っとその前に。。
大通りにはお昼ころに着いたので、先にごはんを食べよっか〜と
パルコ8Fのレストラン街『ダイニング・パレット』に行くもものすごい混雑
どこのお店も長蛇の列が出来ているのでここは諦め、
結局いつものオリエンタルヌークさんへ
こちらもお昼ドキとあって混んではいたけど、即、席まで案内してくれました。
やっぱり落ち着くわ〜〜ん



ワタクシはチキンステーキランチ、娘はハンバーグランチ。
飲み物・デザートをゆっくり堪能してから、いざっアルタへ

うーん、覚悟はしていたけどやっぱり混んでる。
一通りさらっと見て回るのが精いっぱい。
それでもたまたまお気に入りのお店でタイムセールと遭遇しまして
汗をカキカキGETしたお洋服が本日の大収穫。
とりあえず娘のお気に入りが買えて良かったです・・


アルタを後にしてから4プラパルコと回り、
足が棒になったところでフルーツケーキファクトリーで休憩。



ケーキセットでエネルギーをチャージしてから(しすぎかも・・)
ラストはピヴォでウィンドーショッピングしたのち帰路へ。
とにかくいっぱい歩いたので、さすがに足がヨレヨレでした

アルタの閉店セールは8月末までやってるそうなので、
夏休み中にまた行こうかな
今度は足が疲れないスニーカーで




| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)
お・にゅ〜クリーナー


日曜日の話ですが、掃除機、買ってきました
上を見たらキリがないので、お財布に優しい普通の掃除機です。
ただ紙パック式か、サイクロン式か、はたまた両用か、
というのをかなり悩んだのですが、、、、

ウチはよくダーリンが掃除機をかけてくれるので
ダーリンの一声でサイクロン式に決定(笑)
きっと面倒なフィルターのお手入れもやってくれることでしょう

で、早速使ってみると・・
イマドキの掃除機はとっても性能がいいのですねぇ
何とも軽〜〜い力で、お掃除ノズルが勝手に前に動く感じ
今までのはどんだけ力を入れてたんだ〜〜
バカバカしくなるような軽さにただただビックリです

これでお掃除がもっと楽しくなるかも〜
・・・・だといいな


掃除機の画像だけではあまりにも、、、なので
かごに入ってくつろぐ小桃の写真でも。。

 



| お買い物 | comments(2) | trackbacks(0)
スーツの旅♪



卒業式で着る娘の服を買いにアリオまでGO〜
1ヶ月ほど前からジャ○コやヨー○ドーでも見ていたのですが、
本人が気に入ったデザインのがなくて・・・
まぁまだ日にちもあるからとのんびり構えていたら
そろそろ決めておかないと好きなのがなくなっちゃうよと
友達に脅かされたので急いだわけでした

お店に着いてすぐに、娘が一目ぼれするほど
気に入ったのが見つかったので試着をしてみると、
私的にはすっごく似合ってていい感じなのに、
娘的には中のブラウスが気に入らない様子。。。
『このブラウスじゃなかったら絶対いいのに――これなら無理っ』と
『とってもカワイイデザインだから、このスーツにはこれ、と
ちゃんとコーディネートされているんだし、
ホラ「大人カワイイ」という言葉がぴったりの
洗練された大人のカワイサだって〜〜〜〜
とワタクシ一人熱く語るも、どうしても本人的には
ブラウスが引っかかるのです

そのあと2着ほど着てみたけど、やっぱり最初のインパクトが強すぎて、
どれもこれもうーん、、、という反応。
結局、中のブラウスは違うものを探してみるということで
丸く収まり(?)一目ぼれスーツを購入しました

娘にはね、ある構想があるそうなのです。
付属のブラウスにはそれが出来ない。
そういった理由なので気持ちはわかるんだけど・・・
まっ、他にブラウスが見つからなければ
娘もきっと折れることでしょう。(頑固だから折れないかな)

あとは靴
今の女子は上靴では式に参加しない子が多いんだって。
ちゃんとフォーマルスーツに合った靴を履くそうですよ。
毎年、そのこだわりからパンプスを履く子もいて
体育館や廊下にお土産(傷)を残す子も少なくないとのこと。
パンプスなど高いヒールのものは禁止ということで
先日の懇談でお便りをもらったばかりなので、
ローヒールで娘納得の靴が見つかるといいんだけどなぁ。
(ローファーは服に合わないのでブブーだそう)
靴も1回きりなら買い渋っちゃうけど、今年はピアノ発表会もあるので
そのスーツと靴を再利用するのだ。うん。

2年前を思い起こすと、男子はなんてシンプルだったのでしょ〜
ズボンとネクタイは中学の制服を利用したし、セーターは借り物
もちろん履き古した上靴で参加しましたとも(笑)
新しく買ったものといえばワイシャツくらいかなあ〜
男の子と女の子じゃエライ違いですワ

さて、卒業式のことばかりじゃなく
中学準備に向けて制服も作りに行かなくては



買い物を終えてからホブソンズで休憩〜
散々振り回されて疲れた体に、ホッとする美味しさでした




| お買い物 | comments(6) | trackbacks(0)
おうち de カフェ
うほほ〜い♪
買っちゃいました。ドルチェグスト



去年かなぁ〜Yカドーで、実演しているのを見てから
気にはなっていたのだけど、コーヒーメーカーもあるし
私には縁のないものだと思って、それ以来すっかり存在を忘れていました。


続きを読む >>
| お買い物 | comments(6) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.