CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
*ふらっと*vol.3 inもみの木so
皆さんお元気ですか?
私はとっても元気です(笑)

さてイベントのご案内です

・・・本日です




*ふらっと* vol.3  inもみの木so

とき  10月30日(水)10:00〜15:00
ところ もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)
    ※駐車場がありませんので、
     お近くのパーキングのご利用をお願い致します。


参加作家

●Milk Club's(愉快な仲間たち?(笑))
 まみたんsmile・・・クラフト作品
 TOMO'S MADE・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
 Milk Club・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
 カントリージャム(委託参加)・・・羊毛フェルト・布小物
 KAEru*com・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品

●Aimable・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント
●H.RALE・・・布小物
●Lilas・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)
●4leaf clover・・・子供布小物・子供服・大人布小物

愉快な仲間たちの他にも、素敵な作家さんたちがご一緒してくれます。
お近くの方(お近くじゃなくても♪)、ぜひ遊びに来てくださいね










私はひさびさにカエコたちと戯れました・・(笑)




| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
意味がないもの@第∞弾?



ワタクシったらまた意味のないものを・・・(笑)


一見、KAEぐるみのようですが、





実は・・・





マグネットでした(≧∇≦)



顔だけじーっと見ていると、
どうしても体をつけてみたくなるんですよね〜



えっ?もちろん商品化はナシです(笑)
 


| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
ひさしぶりの・・


なかなか進みませんが、
ちょっとずつリハビリしています(笑) 



実はマグネットなんです
これは波平&マツコとのコラボ企画商品の一部。の一部(笑)
なのでまだ未完成ですが・・



デビューできる作品になったらまたお披露目しまーす


いつか・・・


いつの日か。。。。(笑)
  


| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
ひさびさ×ひさびさ



ほんとーにひさびさに手づくりに没頭しました
まとめ編み@KAEメジャー5点。
(もちろん1日で全部仕上げたわけじゃないですよ。汗汗)

編み方を忘れてるんじゃないか?ってくらい
何ヶ月も編み針を持っていなかったので、
ちゃんとできるか不安でしたが、
脳よりも手が覚えてくれてたみたいで
いちおう編めました(爆)ヨカッタ〜

今年はまた楽しいイベントの機会に恵まれたので(詳細はあらためて)
リハビリしながら(爆)コツコツぐぁんばりマス




このあとるなさん、猫パンチで一撃・・(笑)



| あみぐるみ | comments(6) | trackbacks(0)
一度やってみたかったこと


新作、、、というわけではないのですが、
一度やってみたかったこと。



ジャーーーン






メジャーでした

顔だけのカエルメジャーに
一度体をつけてみたかったの



これは試作品につき販売はしませんが、
いずれ、気が向いたら商品化

でもね、あまり実用性はないかも(笑)


ところで今週はずっとお仕事。
ひさびさのお昼休み付き勤務です。
イベントモードだったら、この1週間はラストスパートな週で
作品づくりに没頭しているところでありますが、
何せ勤務先のほうも、新店オープン(10/1)に伴う協賛セールがあって
多忙を極める週なので、出勤は免れない状況だし、
かろうじて2日間もらった休みも、中学校の学校祭のため
自分の時間がまるまる費やされる模様。。。(バザー一色の役員でございますので。。。)

これはもう睡眠時間を削って製作と仕事を両立させるしかないっ

どなたか、時間が2倍になるウラワザを知っていたら教えてくださいませ



イベント、もうまもなくです。



詳細はこちらから。(たかちんに頼っちゃお(笑))




| あみぐるみ | comments(6) | trackbacks(0)
チーム*カエル



イベントに向けて作っていた作品が、ちょっとずつ増えてきました。
まだ仕上げ待ちのものがたくさんあるけれど、
とりあえず形になってきた、、、かな

でももうアミアミのほうは見切りをつけて、
そろそろクラフトのほうにも着手しなければ・・



エンピツキャップの会?もいったん打ち切り〜〜



------

ところで、10年ぶりくらいにメガネを新調しました。
フレームは、写真では黒に見えますが深い紫色です



普段はコンタクトなので、夜くらいしかメガネを使わないのですが、
夜も車を運転することがけっこうあって、
見えづらいな〜と思っていたんですよねぇ。

しかもかなりのクラシカルなデザインなので、
メガネをかけてるときに知ってる人に会いませんよーに
という時に限ってバッタリ会っちゃったりするもので。。
人前でかけても平気なメガネをずっと買おうと思っていたのです。

それにしても今ドキのメガネは短時間でできるのがすごいですね。
これも30分ほどでできちゃいました
私は極度の近視なため、超薄型レンズは必須なのですが
そういう特殊レンズにもソク対応してもらえたのが嬉しいわぁ

慣らすために家でもそのままかけていたらば、
最初に帰ってきたお兄ちゃん→ぜんぜん気づかず(爆)
面と向かってさんざんしゃべっているのに、ですよ
(実は進路関係の書類の未提出があって再登校になったボンズ。。

そのあと帰ってきた娘は、玄関の廊下からすでに
「あっメガネ変えたの
ってさすが女の子だぁねぇ〜




| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
ひさびさの新作



これなぁ〜んだ








エンピツのキャップでした





取り外しできるので (えぇキャップですから(笑))、
どんなエンピツにも付け替えられます。

自立もするので、そこらへんにちょこんと飾っておいてもいいですよ

色もまだまだ展開予定。
余裕があればカエル以外にもチャレンジしたいけど、、どうかなぁ。

・・時間なさそう。。。







| あみぐるみ | comments(4) | trackbacks(0)
キーケース@ニューバージョン


キーケースのニューバージョン、エプロンガエルシリーズを作ってみました。
今までのキーケースより深さがあって、金具をかなり省略すれば
鍵の半分くらいまですっぽりと覆えるような感じです。
色もポップに。。
深型キーケースは他のバージョンも展開予定なので
作成したらまたご紹介しますね。

あ〜〜まだほかにも作りたいものがいっぱい
だけどまた今週はけっこう仕事も入っているし、
役員の仕事も徐々に忙しくなってくる予感。。
お教室の依頼も受けているのですが、
まだ日にちを確定できない状況でございます。
夏休み前には開催したいと思っているんですが。。

東急でお会いしたmさん、そしてバッグの製作途中のFさん、
今しばらくお待ちくださいね〜







| あみぐるみ | comments(6) | trackbacks(0)
増えました
  


カエルメジャー、ちょっと増殖しました。
もっと作りたいけど、エコもやりたいし・・
ここでいったん打ち切り〜 
あーーー時間が欲しいわん(←早く取り組まないがために自分で首を絞めるヒト(笑))




続きを読む >>
| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
新作メジャー
何なんでしょうか、この寒さは。。
ここ数日は4月下旬だかの気温だそうで、1か月前に逆戻りです
もう、しばらくは点けることはないだろうと
コンセントも抜いちゃったストーブ(正確にはコンベクター)の
スイッチをポチっとしちゃった
ヌクヌクで、あ〜〜シアワセ〜〜



ところで、カエルメジャーの新作ができました
といってもほんの少しマイナーチェンジしたって感じでしょうか。
ちょっとコジャレた感じ?で、ベレー帽をかぶってまーす。



ちなみに今までのは頭におたまが乗っているのですが

ニューバージョンは、、、

ベレー帽を引っ張ると・・・・



メジャーが出現しまーす
来月のイベントに出す予定です。あ、旧おたまバージョンも出しますよ。
果たして何個作れるかなあ・・
エコ関係も作らねばいけないしね




----------------------------------------------------------------

若山雅子
クリブキルト作品展

2010.6.10(木)-6.16(水)
10時から20時(最終日は17時閉場)
さっぽろ東急 9階催物場
札幌市中央区北4条西2丁目
入場無料
-----------------------------------------------------------------

私は同時開催のぷるる工房さんのSHOPで出品とお手伝いを。。
札幌在住のエコ作家仲間と一緒に参加です。
もちろんぷるるちゃんご本人も札幌にいらっしゃいますよ〜
お店にいる時間など、詳細が決まれば随時お伝えしていきますネ




| あみぐるみ | comments(4) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.