CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
ハンドクリーム
仕事先ではいつもスタッフバッグを身につけていて、
その中には、ハサミ、メモ帳、安全ピン、ハンコ、ペンなど
もろもろ仕事に必要なアイテムを入れているのですが、
その中にハンドクリームも必須でして。

バッグは割と深いタイプなので、
小さいのは底に埋もれて使いにくいし、
かといって大きめのものは邪魔だし重いし問題外(笑)

そんな感じでいつもよさげなものを探していたんですが
見つけましたよ〜いい感じのを



太めの油性ペンくらいの大きさでしょうか、
スリムでロングタイプ。
今までこんな感じのは見たことがなかったので
ソッコーで買いぃぃぃ〜〜ですよ(笑)
スタッフバッグに入れても違和感がなく、ホドヨイ存在感も



見た目もかわいいけど、
クリームにもラメが入っていて、
全然目立ちはしないのですが、ほんのりキラキラ。

ヨイものに出会いました


| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
スマホデビュー


ついについにスマホデビュー
(iPhoneもスマホと呼んでいいんですよね?)

iPhone4Sです
息子とオソロ〜です
機種変をする息子にチャッカリ便乗しちゃいました

っていうのは10日以上も前の話・・(爆)
今ごろ記事にするなんて、
どんだけ東京レポにかかってんだって話ですよね、えぇ




他社のスマホなど心がユレユレだったのですが
(カワイイのがいっぱいあるでしょ)
15年くらいソフトバンク(・・になる前の前の前、
J-PHONEの前も名前が違ったはず?!←ナンダッケ・・)に
お世話になってるので、やっぱり愛着のある携帯電話会社でってことで
流行りに乗っかっちゃった感じです
(結局流行りにヨワイワタクシなのね

まっiPhone用のケースって気が遠くなるほどたくさんあるし
選んだり着せかえたりも楽しいもんね。
最初に買ったケースと
待ち受けの壁紙は大好きなドット模様で。オッシャレ〜

というワケで、iPodtouchで使い慣れている息子に
あれこれ手ほどきを受けながら、
アプリもたくさん入れてもらっちゃって、
いろいろ楽しんでおります。

メールを打つのも、最初はぜんぜん慣れず
ミスタッチばかりするので、自分の指が太すぎるのデハ?と
自己嫌悪に陥っていましたが、
押す位置がビミョーにずれていたみたいで(笑)
今ではサクサク打てるようになりました


そして・・・



  マイブーム、なめこ栽培。
  かなーりハマってます。


 (そういえば最近、ピグライフ
 ぜんぜんやってない・・^^
 草ボーボーだったりして(笑))












| お気に入り | comments(9) | trackbacks(0)
来年の友


すでに12月から使い始めちゃっていますが、
2012年、来年用のスケジュール帳です。

今回はワケあってフェリ☆モです。(無料)
本当にワケありです・・・

でもカワイイでしょ(←完全に自己満足の世界(笑))

というのも、透明のカバーなので好きなデザインに
自分でカスタマイズできるのがとってもグー

この小花柄も以前、HPの素材用(壁紙)としてDLしていたものですが
HPを閉めちゃったのでもう素材としては使うことはないなーと思っていたら
こんなところで役立ちました
(ホームページビルダーの編集ページに
お行儀よく並べてA4の紙にプリントアウトしただけ。)

フェリ☆モのは一度も使ったことがなく、
今回初めてお世話になるのですが、
いつも使っている手帳みたいな書き込み欄と
大きさもホドヨイ感じなので気に入ってます。

ただ・・・ビニールカバーの材質なのか
ツルンツルン滑るんですわ
何度手から落っことしちゃったでしょう

まさか・・手がカッサカサだからでしょうか(爆)


ちなみに
ノーマル?なスケジュール帳のカバーはこれ。



これはこれでカワイイんだけどね。
ゴメンナサイ。サヨーナラ(笑)


| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
おnewスケジュール帳


今年も千趣会から「お世話係さま特典」のスケジュール帳が届きました。
去年のはイマイチだったのですが(きゃーゴメンナサイッ
今年のは色といい大きさといいデザインといい、好みにビンゴ 
ありがとうございま〜〜〜す

新しいスケジュール帳ってなんだか書き込むのが楽しくないですか
12月から使えるようになってるので、まだあと1ヶ月は使えないのだけど
新しい手帳を目にするだけで嬉しくてしょうがありません(何気に手帳好き)

・・・とはいえ、
去年、あまりにもイマイチだったので(頂いていながら本当にゴメンナサイ(笑))
3か月ほどしぶしぶ使っていたものの、雑貨屋さんで新学期(4月)スタートのに買い替え。



見た目も気に入っているし、
なんといっても4月始まりのはとっても便利で
(学校の年度に合わせて記入できる
この先買うとしてもまた4月始まりのがヨイな〜と思っていたので
なんともフクザツな思い・・

うーーーん。。この際2冊を使いこなすか




| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.