CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
Happy Wedding

古い話題ですが、
せっかく撮った写真が陽の目を浴びないのもナンですし(笑)
賞味期限(←いつだ?(笑))の切れないうちに書いておきますね。



去年の10月吉日、
某所にて姪っ子の結婚式が執り行われました。
結婚式に出席するなんていつ以来かな〜
初々しい二人に、幸せ気分をおすそ分けしてもらいました
あ、私も幸せですが〜

で、お料理はこんな感じ



写真では写っていませんが、
木の実?と表記してあったお品書きのお料理を
お兄ちゃんが食べたところ異変が・・・

すぐに気付いて口内を洗浄しに行ったので大事には至らなかったけど、
くるみが入ってたみたいです。
何度も苦しい思いをしているので、最近ではくるみが入っているものは、
舌の先に乗っけただけでわかるらしい
・・ほんとかなぁ

で、この結婚式に合わせてパパが8ヶ月ぶりくらいに帰省。
ネロとのご対面を果たしていたのでした



| 嬉しいこと | comments(0) | trackbacks(0)
帰ってきた!
3週間(とちょっと)ぶりに、愛車が戻ってくることに
(連絡をもらったときは、タイヤも付け替え洗車中とのこと。
→あ、結局そこにお願いしておNewスタッドレスを買ったのです。)

うちまで届けてくれるって話だったけど、
待っているのも落ち着かないし、こちらから取りに行くことに。
3週間お借りした代車にガソリン満タン入れて厚別までGO〜〜

車にナビもないので辿り着けるか心配だったけど
iPhoneのナビを使ったら、とってもわかりやすくて
まったく迷うことなく到着できました(すごいゾiPhone

窓口に行くと、担当の方が修理箇所や交換部品など
細かく説明してくれて、さらには私が以前どこぞの壁にこすった
ドアミラーの傷や、身に覚えなくついていた車体の傷なども
(今回の事故には全く関係のないもの)
バンパーに塗って余った塗装で綺麗にヌリヌリしてくださったそうで
自分ちの車を受け取ったときは、あまりにもピッカピカで、
新車かと思うくらい見違えていたので感動モノでした

いろいろトラブルがあり(入荷予定のバンパーが届かなかったとか) 
思ったより時間はかかりましたが、ひさびさの愛車の感触に
懐かしささえ覚える始末(笑)
しかも、借りてた車は地を這うように低い車体だったので
自分ちの車に乗りこんだとき、なんだかとっても高く感じました
シフトの位置もまるっきり違うものだったから最初アレアレ?でしたよ
だけどやっぱりいいな〜自分ちの車は

考えてみると、このラブリ〜マイカー、
後ろから追突されたのが2回(後ろのドアは2回とも交換→
逆に後ろだけで済んだから修理はものすごく速かった)、
自分で立ち木にぶつけてテールランプ修理、
そして今回の事故、、、、、
意外と入院が多かったのだわ

まだまだ新車購入の予定はないので、
イイコイイコしながら乗りたいと思います


| 嬉しいこと | comments(0) | trackbacks(0)
届きました♪


1ヶ月前に買ったテレビがようやく届きました
40インチ、念願のホワイトボディです

黒いテレビが多い中、どうしてもホワイトが欲しくて・・・
しかも40か42インチで。
となるとメーカーも機種も限られてしまうのですが、
ソ○ーのブラビアはそんなワガママな条件をクリア

黒だともう少し早かったようだけど
白にしたことで少しだけ納期が延びてしまいましたが
1ヶ月待った甲斐もあって喜びもひとしおです

そして1ヶ月、飼い殺し状態で保管されていたブルーレイも
ようやく陽の目を浴びる運びに

ブルーレイの置き場所だけは確保しておいたけど
配線は自分でやらなきゃだめなんだろうな〜と思っていたら、
ヤ○ダの配達の人が、配線も設定もすべてやってくれて
観られる&使えるばかりの状態にしていってくれました。

いや〜〜これでやっと録画のストレスがなくなるんだわ。
録画予約し忘れて娘にブーブー言われることもね

見た目のスッキリ感もさることながら、
テレビの奥行きがなくなった分、
キャビネットも壁ギリギリまで寄せることができたので
くつろぎのスペースが10僂曚氷くなりました



リモコンも、ブルーレイは普通のですが
テレビのほうは裏返して置いておけるスグレモノ
裏返したまま電源を入切できるんですよ
ほこりがかぶらなくてイイかも

それにしても画質がスンバラスィ〜〜こと
今までのブラウン管テレビは文字がつぶれていたからなぁ・・(左上に出る時間ですら)
それに簡単な操作でいろんなことが楽しめるのがいいですね。
とはいえ、私にはハイテクすぎて覚えられそうもないことが満載

さっそくリモコン片手にアレコレ操作している娘に
手取り足とり(?)教えてもらおうと目論んでいるワタクシなのであった
(取り説読む気なし(爆))

ということで我が家の地デジ化計画第一弾(?)が
無事完了したのでありましたチャンチャン 



小桃さん。邪魔ですよ




| 嬉しいこと | comments(2) | trackbacks(0)
ありがとう♪

あんなに痛かったのどや首の症状もすっかりおさまり、
溶連菌もオバサンパワーに恐れおののいて退散したのでは?って思えるくらい
今までどおりの健康体を取り戻したワタクシですが(仕事にも復帰♪)
まだまだ先の長い薬の服用があるんですよねぇ。
この薬を飲み続けると、お腹がゆるくなるそうだけど(お食事ドキの方失礼
私も例外ではなく、常にゴロゴロ〜ッと腸が動いているような
そんな毎日です(笑)
ここ何ヶ月かずっと、どんなに頑張っても1キロたりとて落ちなかった体重も
溶連菌のせいか、はたまた薬のおかげか、2キロ落ちました
・・ってすぐ戻るでしょうけどね


さて、今週の出来事をちらほらと。

以前、remaちゃんからとーーってもかわゆいタブレットケースを頂いたときに
娘がカワイィィーーーと大絶賛しておりまして、

 ←コレコレ

自分にもぜひ作ってほしいとremaちゃんにちゃっかりリクエスト
優しいremaちゃんは娘の願いをちゃんと聞き届けてくれて
娘の好きなピンク&姫系の感じで作ってくれたのを
先日の打ち合わせランチのときにいただきました。



カッワユイでしょお〜〜
ワタクシももうただただ感動ですワ
どれもこれも娘のハートをくすぐるパーツで盛られてて
案の定、手に取った娘が悲鳴を上げるほど
とっても喜んで、学校以外の外出の時に持ち歩いてます

remaちゃん本当にありがと〜〜
忙しいのに我がまま聞いてくれて感謝です

■remaちゃんのブログ
http://remasworld.jugem.jp/




| 嬉しいこと | comments(0) | trackbacks(0)
SPECIAL THANKS
 





会期中、いろんなスペシャルサンクスがありました

すでにご紹介したものや、即お腹に収めてしまったために
カメラに収められなかったマボロシものもありますが(その節はゴチソウサマデス
あらためて感謝と覚書のためにアップします
ありがとうございました

ボンドもね、ちらっと使ってみましたがかなり良さげですよっ
ちゃんと使ったらまた報告しますね




| 嬉しいこと | comments(2) | trackbacks(0)
母の日


母の日の日曜日、ワタクシはお仕事DAYでした。
お昼過ぎで退勤の予定が、諸事情で夕方まで延長〜
GW商戦最後のセール日だったので、レジもフル稼働。
あっという間に勤務時間が終わりましたワ。

でも立ち仕事なのでひさびさに長い勤務時間だと疲れる〜〜
しかも、お店の中でのスタッフは小走りがキホン
在庫確認の際も、裏に何か取りに行くときも、
お店が混んでいても、小走りで移動なの。
なのに・・・・痩せないのはなぜだろう(笑)

そんなワケ?で疲れたのをイイワケに
夜は居酒屋さんへGO〜〜〜
母の日だから〜なんて私から言い出すとイヤラシイので(爆)
娘が提案したことにしてもらいました(←ズルイ)


せっかくのお祝いだったのにカメラを忘れてしまい・・携帯の画像で


そして娘からは嬉しいプレゼントをもらいました。
誕生日や母の日には必ずこうしてプレゼントしてくれる娘。
そして日頃から欲しいと思っているものを
的確に贈ってくれるのがスゴイ
そんなに普段からアピールしているわけではないんですけれど。。


カードにはメッセージも添えてありました。
いつもいつもありがとう




続きを読む >>
| 嬉しいこと | comments(0) | trackbacks(0)
9月26日は・・
地区音楽会の予定だったのですが、
新型インフルエンザの影響で、会場校となるH小学校が
学級閉鎖となったため中止となってしまいました。。
せっかくこの日のためにみんな頑張ってきたのに残念です。

演奏する曲の一つは「明日の記憶」(by嵐)だったんですよ〜
この曲はまだ音楽室でしか聞いたことがなかったので、
ぜひとも広い会場で聴きたかったのだけど・・・
ま、演奏の機会はこれからもまだたくさんあるので
楽しみにしていましょうっと




続きを読む >>
| 嬉しいこと | comments(6) | trackbacks(0)
母の日



娘から母の日のプレゼントをもらいました。
カーネーションとタオルハンカチ。
私の好みに合わせて買ってくれるのが本当にうれしいです 
ありがとうね〜

えっ?お兄ちゃん?
今年忘れていたそうで、気持ちだけもらいました

写真を撮っていると小桃が近づいてきて・・・



あーあ。。


花よりリボン、な小桃でした┐(´-`)┌



| 嬉しいこと | comments(2) | trackbacks(0)
行ってきました〜舞台挨拶♪
20日土曜日、お昼までバンドのお当番をこなし、
子どもたちのお昼を用意してから
ソッコーでシネマフロンティアまでダッダッ
  
いつも余裕で入れる駐車場が、土曜日の午後ともあってか長蛇の列!!
最後尾にいた駐車場整理のお兄さんに聞くと、すぐに入れる駐車場がありますよと
教えてくれたので、映画館にはちょっと遠そうだけど、待つよりはと入庫。
なるほど、たしかに即入庫できる穴場の駐車場。やっぱり遠いかも・・(-o-)

それでも映画館にはちょっと早めに着いたので、入場案内があるのをじっと待ち
いよいよ14時過ぎ12番シアターへ。
前から4列目の席に収まり、今か今かと待っていましたら、会場がより明るくなり、
英明くんと同行していると思われるプロデューサー(写真で何回か見たことあり)が
スクリーン前に現れまして、少し喋ったのち伊藤英明クンが登場しました〜キャー!

テレビやスクリーンで見ている人がまさしくそこにいるんですよ〜〜ラブ
なんだか涙が出そうになりましたポロリ
少しお話していたら、あちこちで携帯のシャッター音が響くではありませんか。
それだけじゃなくフラッシュカメラもピカピカと!
その前に撮影は禁止ということを聞いていたので、私もカメラは持って行ったけど
じっと我慢していたのにギザギザギザギザ

そのうち、劇場のスタッフと思しき人が慌てて前の方に駆け寄ってきたのですが、
英明くんは「せっかくだからいいですよ。」と撮影の許可をくれたのニコニコ
なんてファンを大切にする素敵な心の持ち主なのでしょう〜〜(´▽`)
では遠慮なく〜〜〜〜〜ぴかぴか
ってことでいっぱい写真を撮らせてもらいましたよ(≧∇≦)キャー


続きを読む >>
| 嬉しいこと | comments(4) | trackbacks(0)
キャー♪
夕方遅く、satomiさんからひさびさに電話がありました。

「明日、伊藤英明が舞台挨拶に来るそうだけど、
             KAEちゃん知ってるかい?」


えーーー!? うっそ〜〜〜〜!?!? びっくり

satomiさんもたまたまポスターを見たというお友達からの情報だったそうで
まったく私は寝耳に水だったので大興奮!!


電話を切ってから考えた。
明日はけっこう過密スケジュールなのだ。
お昼過ぎまでバンド当番。
夜は飲み会。
でも舞台挨拶の回は14:20。


よしっ!頑張れば行ける!!
ラッキー(?)なことに今夜ダーリンは飲み会。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
ってことでシネマフロンティアで空席の確認をとったのち、
善は急げとサツエキへGOーーーーε=ε=ヘ(≧∇≦)ノ ゴーゴー♪

子どもたちも、遅い時間ながら付き合ってくれたので
一緒にチケットカウンターに向かうと、
 「3人の並び席ですと、中段から上しか空いていませんね〜」
 「いえ?大人1枚でいいんです」
 「あっ、でしたら前から4列目をご案内できますよ!」

というわけでマエカラ4レツメデスヨオクサン♪
生伊藤英明クンが明日見られるなんてーー・・
いや〜ん、今晩眠れるかしら〜〜〜〜。('-'。)(。'-')。ワクワク

素敵過ぎる情報を教えてくれたsatomiさんありがとう!!
しかもメールではなく電話じゃないと!って
わざわざかけてくれた気持に感謝感謝ですぅ〜〜〜〜ラブ
明日、浮足立ったまま行ってきまーーーす(≧∇≦)ノ



| 嬉しいこと | comments(6) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.