CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
母の日。

また少し日が空いてしまいました
まずは旬を過ぎた母の日の話題から・・(笑)


書き入れ時なので仕事ではあったのですが、
この日、部活が終わったらサツエキまで付き合ってほしいと
娘に言われて、夕方遅くからサツエキへGOーー

探し物は学校に必要なものなので、
早急に買わねばいけないものの、
何せ本人の好みがあるので、
なかなかときめいたものに出会えず・・・



途中、マザーリーフのワッフルでお腹を満たし、
疲れを癒しつつ、再びサツエキを放浪すること数十分。。。

もう帰ろう〜〜〜

と私が根を上げたところでやっと見つかりましたよ
娘のお眼鏡にかなったものが見つかって本当に良かったです(笑)


で、帰るとお兄ちゃんから予想ガイ(爆)の母の日プレ



お花とシュークリームでしたぁ
(何個か入ってたけど、即お腹行きだったので(笑))
万年金欠病のお兄ちゃんからまさかもらえるなんて〜
ありがとうね〜〜
(皆さーん、季節外れの雪にご用心(笑))


娘からは、
こんなに可愛いコラージュ写真&メッセージをもらいました
(LINE経由で(笑))



いや〜ん海猿の伊藤英明がいる〜〜

二人とも本当にありがとう

 

MOTHER LEAF  (10:00-21:30)
  札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイスセンター3F
   Tel: 011-209-5266



| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)
TO〜KI〜O♪

これももうタイムリーな話ではありませんが(笑)
実はほとんど誰にも知らせずに東京に行ってました

最初、卒業記念旅行?として春休みを利用し、
娘と私でパパのところに行く予定だったのですが、
それを知ったお兄ちゃん、
「えーっ?俺は???」



まぁそうだよねー。
まだパパのところには行ったことないもんね(笑)
てな感じでLCCを利用し3人で東京へ〜



今回はかなりのタイトスケジュールだったので、
ディズニー系はナッシング。
お買い物と東京観光メインで

着いたその日はもう夜だったので、
一旦パパの家まで行ってから
みんなで徒歩圏内のお寿司屋さんへ。
(回転だと思ったら回転ではなく・・・・
ハラハラしながらのお会計でした(笑))


次の日の2日目は、お兄ちゃんが行きたいというのでアメ横に。



まさにアメのアメ横〜(笑)
強風に耐えられなくなった折りたたみ傘の代わりに
丈夫な傘を買いました




強風と雨のため、そこかしこに桜のじゅうたんが。。
満開の桜は見られなかったけど、
違った風情を味わえましたよ

そのあと銀座と有楽町をブラブラ。
お兄ちゃんは一人で秋葉原に行ったそうな。


3日目はスカイツリーへ〜



やっぱり外せないでしょう〜

で、パパが案内してくれたのはいいのだけど、
何せ東京ソラマチが見ごたえありすぎて、
短時間では楽しめないもので・・・
しばし時間をいただきまして(パパは読書(笑))
気が済むまでぶらぶらしちゃいました。
(本当のところはまだ見足りなかった(笑))

そのあともまだ物足りなかった娘と私は
原宿で足がヨレヨレになるまで楽しんできました。


4日目はいよいよ帰る日。
成田まで移動しなくてはいけないので、
何事も早めの行動(笑)
・・のつもりがなぜか結局ギリギリになってしまったのだわん
だけど大きなアクシデントもなく(笑)無事帰れてヨカッタ

今回、お兄ちゃんを連れて行って良かったな〜と
つくづく思ったこと。
それは重い荷物を持ってくれたことでした(笑)

やっぱりね〜女子2人だけだと、どうしても7:3くらいの割合で
私の負担になるワケで・・・
(娘は荷物持ちに関してはあまり役に立たない(笑))
格闘技や引越し屋さんのバイトなどで日ごろ鍛えている彼が
とても頼りになりました

ということでひっそりと行った東京レポ終了〜
チャンチャン♪



| お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)
おまとめフォト

これも去年10月、
パパが帰省中の時の写真。

家にいてあまりにも暇だったので(笑)
百合が原公園へお出かけ。
・・・が、見たかった温室は閉館日。。。

秋の気配漂うお外の花々などを撮ってきました。



















最近iPhoneでばかり撮っていたけど、
ひさびさのマイクロ一眼の感触、やっぱりイイな〜



| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
0(ゼロ)次会スタートの送別会



職場の送別会がありました。

お店という職種柄、一次会スタートはいつも21時過ぎから・・・
うーん。遅い。いつも遅いのですよ。
8時台に家を出るって、家族持ちにはちょっとしんどいし、
(いや、億劫、面倒って言うのかな(笑))
飲み会はそんな理由で何度か断ってきたけど、
今回の送別会はオープンの時から一緒に働いてきた
学生のコが主役でして、やっぱり出席しなくちゃ!でしょ。

だったら、その一次会の前に(億劫にならないうちに)
大通りに繰り出して、同級生のお店で焼鳥でも食べようと、
友達を誘ったのだけど、あいにく予定があるとかで×。

そんな話を職場の主婦仲間Aさんにしたら
「じゃっ麻生で0次会やろーよ!」って話がまとまりまして、
Aさんが席をセッティングしてくれたのでアリマス。



2人で盛り上がってたところ、店長や他の学生のコたちも
食いついてくれて(笑)、0次会は7人からのスタート。

21時までの2時間半ほど、麻生ロジウラの
フジヤマロケットというお店(私は2回目〜)でひとしきり盛り上がったあと
一次会(クッチーナ)に向かう頃にはみんなスッカリ出来上がり・・・
さらにそこでは飲みホーダイのコースだったので、
えぇ、そりゃ元を取るためにソレナリニガンガンとね。(笑)

クッチーナの宴会コースは思ったよりお料理も盛りだくさん
0次会でもそこそこ食べてきたので(いちおう気持ち的に控えたけど)、
最後のほうは全然入りませんでした

スタートが早かったので、一次会が終了してもまだ23時台。
(さすがに二次会行こう!という人はいませんでした(笑))
そのまま方向が同じ学生さんと一緒にタクシーで帰宅したけど
やっぱりちょっと飲みすぎた感が・・・・
次の日、仕事が休みで良かったわぁ


FUJIYAMA ROCKET  (17:00-25:00 不定休)
  札幌市北区北40条西5丁目1-3 KO
ビル1F (地下鉄麻生駅5番出口すぐ裏)
   筺011-729-6910

■クッチーナ 麻生店  (ランチ11:00-15:00 ディナー17:00-24:00)
  札幌市北区麻生町2丁目 ラ・ヴィータ麻生2F
   筺011-708-7766



| お出かけ | comments(3) | trackbacks(0)
東京レポ(正規版4)
4日目〜 (12月31日)


TDR2日目はランド。
こちらも大みそかだって〜のにすごい人
なんでこんな日に来るかなぁ(オマエモナ!って言われそー(爆))



ホントはね、せっかく年末年始にかけて東京入りするので
ディズニーかジャニーズのカウントダウンにチャレンジしたかったのだけど、
日程が決まったのがかなり遅くて、どちらのチケットもすでに入手不可。
それでもディズニーのほうは最後まで粘ったけど(キャンセル待ちとか)
結局取ることはできませんでした。残念

まぁそれはいずれまたのお楽しみとして取っておいて、
今日1日は限られた時間まで(18:00)
目いっぱい濃い1日を過ごそうではないですか

・・と意気込みはありつつも
激混みのランドにしばし撃沈・・・・
FPも取れないものが多くて、ひたすらスタンバイで頑張るしかないのですワ。。

結局、
ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、
バズのアストロブラスター、スターツアーズ、
と、乗れたのはこんなもんかな〜
プーさんのハニーハントは調整中につき乗れなくて、
スプラッシュマウンテンも110分待ちで諦めたのであった。。。

ギリギリ17:30までアトラクションチャレンジに奮闘したけど
ワールドバザールも18:00で締め出されちゃうので、
お土産お土産〜〜〜っと急いで行くと、
皆さんも同じお考えのようで・・・・
満員電車のように身動きの取れないワールドバザールでの
お買い物は初体験でした




帰り道、舞浜駅まで向かうあいだに、
カウントダウンに行く人といっぱいすれ違ったので、
「カウントダウンのチケットが取れてたらまた入場できてたよねー」って
娘に言ったら、「寒いから無理だったわ〜」ですって。
確かにこの日も体の芯まで冷えちゃったもんね。
東京の冬は、思っていたより寒かったです。うん。

この日も、家に帰るとダーリンがお鍋を。。。。。
久々にパパに美味しいものを作ってあげようと思ってたのに
遊び呆けてばかりでごめんちゃい〜〜〜

というわけで、4日目終了〜


5日目(1月1日元旦)はお昼ころから新大久保まで出かけ、
帰り時間も迫っているので駅付近の2軒のお店だけ足早に見て、
急いで帰る途中で地震のため地下鉄が停止、、、、
というパターンだったのデス。

いろいろ話が前後しましたが、
これにて相当遅くなって忘れ去られそうな東京レポ終了となります。
読んでくださった方、お疲れ様でした(笑)


| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
東京レポ(正規版3)

3日目〜(12月30日)


お待ちかね(?)
今回のメインイベントのTDR2日間始まり始まり〜〜

実はパパの家から浦安駅まで地下鉄1本で行けるので、
浦安駅からはバスで、、、と考えてたのだけど、
ディズニーリゾート行きのバス停がぜんぜんわからなくて、
結局タクシーでTDSの入り口ゲートまで

「この寒いのに行くのかい!」と言われつつも
お話ジョーズな運転手さんだったので、
時間的にはあっという間ではあったけど、
距離は思ったよりあったかも
帰りは舞浜駅のほうから考えよーっと。

無事TDS到着。
事前にチケットはネットで購入済みだったので
QRコードをかざしゲートIN〜〜



ただいま〜〜ひさびさのでぃずにーしーーー(笑)




もうニューイヤーズバージョンです。




キャラクターたちと写真を撮りたかったけど、
意外とシャイな母娘なので、遠巻きに撮っただけ


ポップコーンにしてもうきわまんにしても
気が遠くなるほど長蛇の列だったけど、
食べたい一心で並ぶっと



時折の腹ごしらえとホットドリンク補給は必至ね。


シーへは朝から行っていたけど、
あっという間にお昼で、あっという間に夕刻で、
あっという間に夜になったという感じ(笑)

ハッキリ言ってね、
アトラクションはほんの数コ、、、、
1日居て、たった数コしか乗れなかったけど、
(お目当てのタワーオブテラーは乗れず・・
でもいいのです。
ここにいるだけでシアワセな気分になるのですから


そしてそしてシーでやりたかったこと。



それはダッフィーちゃんを抱っこしてまわること。
左が娘のシェリーメイちゃんで、右は私のダッフィーちゃんです。
うーーんカワユイっっ

それにしてもシーは寒かったなぁ〜
私はけっこう厚着して行ったんだけどね。
体の芯まで冷えた、って感じでした。




家に帰ると、パパが鍋を作って待っててくれました。
アリガタヤ〜〜〜


さらに雑な3日目レポ終了〜(笑)



| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
東京レポ(正規版2)

ハイ2日目〜

のお昼は、ぷるるちゃんとおデェトの日だったので
(レポはさかのぼるとアリマス)
ぷるるちゃんと別れてから娘と合流し、再び新宿の街を・・・

娘の好きな韓国コスメで有名なエチュードハウスって言うお店が
新宿にしかないそうで、今回新宿を歩く率がヒジョーに高かったです



エチュードハウスでは気になるものがいっぱいあったらしく
ここぞとばかりに大量購入。
コスメっても娘ははまだ中学生なので、
パックとかネイルとか、リップバームとか・・
そんな感じのお買いものですけれどね

夕方から出かけたので、時間が過ぎるのがあっという間。
エチュードハウスが入っているルミネエストの中を
ちょっとプラプラしつつ、帰宅〜(パパの家にネ)

レポートが雑になってきましたが(笑)
2日目終了〜〜



| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
東京レポ(正規版?)
東京レポが完結しないまま、日にちがドンドン過ぎる〜〜

ってことで手短にやっちゃいます(笑)


1日目〜

空港まではダーリンが迎えに来てくれてて、
空港内の焼肉屋さんでお昼を食べた後、リムジンバスで新宿まで。
(なぜ新宿かというと、航空券オンリー(往復)が取れなくて
1泊だけホテル付きというパックで申し込んだので)




新宿駅西口から徒歩10分弱、
ナントカホテル・・(ホントに名前忘れちゃった(爆))に
荷物を預けてから、新宿付近をプラプラ。




お上りさんみたいに都庁も行ったりなんかしちゃったりしました(笑)
せっかくなので中も見学したかったけど、
娘の反応がイマイチだったのでやめるっと。

あてもなく歩くともったいないので、場所をお台場に移して
アクアシティとかデックス東京ビーチとかプラプラ。



デックスではトリックアート迷宮館なるものがあって
面白そうなので入ってみると、確かに見た目は1枚の絵だったりするものも
カメラを通すと不思議と立体に見えたりとか、
いろいろなカラクリ部屋などもあってすごく楽しかったです。

最後、お土産コーナーなどもあり、結局何も買わずに出ようとしたのですが
出口でスタッフのおねーさんに、
「あ、お客様。お金落としましたよ」って言われて
ひゃ〜大変っ!と床に落ちたお札を拾おうとしたらば・・・
それも床に書かれた「絵」でした!(爆)や・やられた〜〜


空港の出来事に続き再び変な汗をかいてしまったあとは、
アクアシティ内にあるバイキングレストラン(多国籍料理っぽかった)で夕食。
→うーん、またもやお店の名前を忘れてしまった・・(爆)
日にちが経ち過ぎての更新は要注意ですね


お腹いっぱい食べた後は東京湾?に浮かぶ屋形船と夜景を眺めて・・



パパとはいったんここでお別れ。
女子チームはホテルで1泊するもんで・・

お腹いっぱいだし、たくさん歩いたし、で
ホテルに着いたらバタンキューでした(笑)

ってことで1日目は終了〜〜


| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
東京レポ(TDRベストショット編)

まぁハプニング(失態?)ばかりではナンなので
お気に入りの写真でお口(お目目?)直しでも。。(笑)


今回の一番のお気に入り写真はコレ



日もかなり落ちかけたころ、アラビアンコーストの・・
(あれ、あそこはなんて言うのかな、宮殿の中庭みたいなところ)
そこから撮った1枚です





ディズニーシーは10thアニバーサリー。




インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮は
ナント2時間半待ち(FPは他ので取ってたから)



150分待ちはさすがに長かった・・・・





これもお気に入り夕暮れショット。
小さいですが月と飛行機が写っています



お次はランド。



ビッグサンダーマウンテンに乗ったのは20数年ぶりかな。
娘はもちろん初体験。
これも80分待ちと結構長かったけど、おかげでいい写真が撮れました


昼間のパレード。



逆光だけどわりと好きな写真です(笑)


魅惑のチキルーム待ち。



ここは皆勤賞です(笑)



まだまだこれの50倍?くらいの写真を撮ったけど
ベストショットはこのくらいで。。

今回、オリンパスペンはお留守番。
サイバーショットだけでの撮影でしたが
なかなかヨイ写真ばかりじゃないですか〜(自画自賛(笑))

またレポを交えていろんな写真アップしますね〜



| お出かけ | comments(3) | trackbacks(0)
続・東京レポ(1日目、と最終日のこと(笑))


今回の同行者は娘だけ。
お兄ちゃんはお留守番です。
(バイトを始めたせいもあるし、東京での目的がTDRと新大久保だったので、
自分があまり楽しめないかも?と読み辞退(笑))
猫さまたちのお世話と、何かの時のヘルプを
実家の母に託して女子二人旅へ。

私と娘だけ・・・・
何かありそーな予感はしていましたが搭乗前にハプニングが


詳しく書くと1ページでは収まらないので省略しますが(笑)
まず手荷物検査で、娘のお気に入りのハサミが没収され、
(金具から刃先まで、6cmまでは機内持ち込みOKだそうだけど娘のは7cm。
ペンケースに入ってるだけの文房具なんですけどねぇ、
断固アウトだそうで泣く泣くショブンの道を・・・・)
→→この段階で出発時刻の5分前くらい
→→→そうだよね、手荷物検査場に10分近く居たんですから(笑)


ハサミを見捨て(笑)走って搭乗口に向かったはいいけど、
自分たちの座席がワカラナイ!?ココハドコ??
入り口のCAさんにすみませ〜ん!席がわからないんですけどーと言うと
座席表をカウンターで受け取ったはず?と言われるものの、
いえ一切受け取ってませんと半泣き状態で訴えましたら、
地上の係員さんに連絡を取ってくれ、無事確認してもらえたのであります

そのあとで、座席番号が書かれたチケットがバッグから出てきてビックリ(爆)


と、出発前から変な汗をかきつつ、
無事に東京に着いて5日間を満喫してきたワケですが、
帰りもこれまたハプニングの連続でして・・・


エート。
一口で言うと、帰りの便に乗り遅れてしまった、というのでしょうか
重いスーツケースをコロコロしたままこんなに走ったことは
たぶん過去には一度もないってくらい走ったけど、でも乗り遅れ〜〜(爆)
(乗り遅れる人っているんだーとなぜか他人事で思っちゃったよ(爆))

ま、言い訳にしか聞こえない理由を述べると、
帰るほんの数時間前に東京で大きな地震がありまして、
(震度4だったかな→ちょうど新大久保から帰る電車にいてグラグラ揺れました)
ちょっとずつダイヤが乱れていったといいましょうか、
駅で電車が待機する時間が少しずつ積み重なって、
トータル20分ほどのタイムロス。
20分前に着いたところでギリギリっちゃ〜ギリギリなんですが
乗り遅れるということはなかったと思われ・・・(笑)

結局、飛び立つ直前だったため、
1時間後の便に変更はしてもらえたのですが、
新千歳の天候が思わしくないとかで、
羽田に引き返すオソレがあるという、条件付きの便だそうで・・・
新千歳に無事降り立つまで、ハラハラドキドキでしたワ

まずは、なんでも時間に余裕を持って行動しなくちゃだめですよね、うん。


というわけで、いろいろありつつも
秋のような素敵な東京から一変した氷点下の世界に
戻ってきたときは嬉しいような悲しいような・・・(笑)

さすがに家主代行が5日間家を空けると
(母は毎日のように通ってくれたそうだけど)
ニャンコたちが何やらニャーニャー訴えたり、
おだったり(暴走)して散々でした

そして、帰ったら一番にしたかったこと。
それは家のお風呂に入ること。
パパのところのお風呂は狭いし、
使い勝手が悪いので落ち着かなくて〜・・
やっぱりストレスフリーがいいですね(笑)チャンチャン。

あれっ東京レポ終わっちゃった(嘘嘘)


| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.