CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
ブ〜ムは続く〜よ〜(笑)


また買ってしまいました 韓国ドラマのサントラ


■製パン王キム・タック 特設サイト

■製パン王キム・タック オリジナル・サウンドトラック by Amazon


韓国では最高視聴率50%以上をたたき出した人気ドラマだそうで
多分見た方も大勢いらっしゃると思いますが、
ワタクシと娘ももちろんど〜っぷりとね
( ↑ はまりやすい人たちなので(笑))
これ、実話をもとにしたお話だそうですよ。
決して涙なしでは見られないドラマです

そしてサントラを聴いてはドラマの余韻にウットリと浸るのであった




2枚組です。
聴きごたえありますよ〜〜


| 映画・TVドラマ | comments(0) | trackbacks(0)
熱い男たちが帰ってくる!
そうそう
韓国ドラマに現在もハマっているワタクシですが、
(今は『ドリーム・ハイ』
とても大切なことを記事にするのを忘れていました

すでにご存じの方は大勢いらっしゃるとは思うけど、
来年の夏に、海猿シリーズの第4弾が公開になりますよぉ〜〜

今度の映画は『BRAVE HEARTS 海猿』。
略してブレ猿です
テーマは飛行機と海。
また大スケールの熱いドラマが描かれるんだろうな〜と期待大です

前作(2010年)の『THE LAST MASSAGE 海猿』(ラス猿)で
シリーズは完結と思われたのですが、
ファンの熱望により実現となった第4シリーズ、ブレ猿。

そういえば、前々作(2006年)の
『LIMIT OF LOVE 海猿』(リミ猿)のときも完結と言う話だったのが、
ファンが熱いラブコールを送り(私も〜〜熱望しましたもん♪)
実現した第3シリーズのラス猿でした。

そんなこんなでファンの熱〜い気持ちに応えてくれて
仙崎大輔がオジサン、いやオジーチャン(笑)になっても
海猿シリーズがずーーっと続くといいなぁ

私がオバーーサンにな〜っても(By森高
観に行くからねーー
(Iさんお付き合いヨロシクデース


海猿制作チームのブログがありますので、良かったらどうぞ
http://uzblog.umizaru.jp/uz4/index.html
 


| 映画・TVドラマ | comments(0) | trackbacks(0)
韓流マイブーム再来
TBS系で昼2時くらいから韓国ドラマが放送されているのですが
(北海道限定かな?)
この時間帯のがまた面白いんですよ〜

 ☆メリは外泊中
 ☆美男ですね
 ☆僕の彼女は九尾狐<クミホ>
 ☆お嬢さまをお願い!(現在放送中)

などなど、
娘が学校から帰宅後、必ず一緒に観ているのだけど、
もともと韓国ドラマにはまりやすいワタクシにはどれもツボ

昔(っても冬ソナや天国の階段など韓流の先駆け)のように
切な〜〜いくらいじれったい展開じゃなく
10数話で終わっちゃうストーリー性もちょうどいいのかもしれません。
もちろんじれったいのも好きですけど。。

そしてドラマの余韻に浸りたくて、ついサントラを買っちゃうのです・・

まぁ全部が全部ってわけではないのですが、
観ていて特に気持ちが入っちゃうものとか、
そういうの厳選なんだけれどね。



放送終了直後に買った「メリは外泊中」のサントラ。2枚組。
チャン・グンソクの甘〜い歌声が心に染みます
ドラマもすっごく面白かった!




そして現在放送中の「お嬢さまをお願い!」のサントラ。
アマゾンで1700円OFFの1300円でした。

さっそく車の中や家で聴いてますが、
ドラマのシーンが蘇ってじーんときますです
今週クライマックスなので、ティッシュ箱抱えて楽しみますよっ。


そしてそして、、、、
ワタクシってばかなり前にクオン・サンウにはまっちゃって
PCのデスクトップ画面もサンウにしちゃうほど熱の入れようだったのですが
まさにそれ以来ひさびさのHIT

執事役のソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)にどっぷり〜


で、ついに手を出しちゃいました(爆)



彼のファースト・アルバム。
運よく(?)初回限定版があったので迷わずゲット
日本語で歌ってるものや、日本のカバー曲も入ってます。

俳優さんでカッコ良くて、しかも歌がうまいって出来過ぎてますよね


| 映画・TVドラマ | comments(2) | trackbacks(0)
アンダルシア



ママ友Iさんと『アンダルシア 女神の報復』 を観てきました。

黒田康作シリーズは、前回のアマルフィもTV版も
見たことがなかったのですが(わはは)、
今シリーズは伊藤英明が出るっていう安易な理由で
Iさんに付き合ってもらい・・

続きものではないので前作を知らなくても十分楽しめたのですが、
でももう少し黒田康作について予習して行っても良かったかなぁ
(Iさんは前作のDVDを借りてちゃんと予習してました。エライッ

伊藤英明扮する神足(こうたり)というインターポール捜査官、
うーーんカッコよかったです


今日は朝からものすごい雨が降っていたので、
映画館のあるサッポロファクトリーから出ず、
ランチは館内のネイチャートレイルカフェで。





パスタのコースは前菜とデザート、飲み物がついてます。
前菜にはパンもついていて、満足な内容〜

Iさんは「きのことベーコンのクリームソース」って感じので
私は「ほうれん草と海老のトマトソース」って感じのを注文しました。





そして、映画チケットの半券を見せると、
ミニパフェか飲み物のサービスがあるんですよ。
えぇ迷わずミニパフェを

パスタもデザートもとっても美味しかったぁ


ワタクシ、映画館は本当にひさびさ。
もしかして、去年のラス猿(THE LAST MASSAGE 海猿@3D)以来かも??
でもやっぱり大スクリーンで観る映画はいいですね

Iさん、また行きましょ〜〜



 ■ネイチャートレイルカフェ


  札幌市中央区北2条東4丁目
   サッポロファクトリーアトリウム1F
    筺011-207-2139






続きを読む >>
| 映画・TVドラマ | comments(2) | trackbacks(0)
海猿@3D


イベントも終わってホッとしたところで、
我慢していた(笑)ラス猿の第二回目を楽しんできました〜
今度こそはすり〜でぃ〜ですよっ

ともちゃんから映画館の違いによる3D加減(?)や
メガネのかけ心地などあらかじめ聞いていたので
迷わず サッポロファクトリー のユナイテッドシネマへ。

映画館に到着してから気付いたのだけど、
本日はナントレディースDAYというじゃないですか
これはラッキーにも割引で観れるものと疑わなかったのに、
3D映画は例外につき、メガネ付きで一律2000円だそう。
あ、、そうなのね。。。
まぁレディースDAYってのも気付かなかったくらいだしね、いいのだ(笑)


3Dは想像してたほど飛び出さなかったけど、
(ほら、手を出せば目の前で届くような感覚映像を想像してたので)
奥行き感あり〜の、迫力あり〜の、リアル感満載で楽しめました。
2Dと3D両方観た私が思うに、2Dでも十分に楽しめること間違いなしです(笑)
(むしろメガネが気になって集中できなかったような・・(爆))
3回目は(まだ観るのかいというツッコミはナシ
2Dで楽しみたいと思ったワタクシでした

映画自体は、2回目は内容もわかった上での冷静な鑑賞ですが、
泣かせる場面はやっぱり泣けちゃうんですよね〜
号泣ポイントじゃないところでもなんだかウルウル来ちゃうし・・


さて、ランチはファクトリーレンガ館の テルツィーナ へ。



こちら、確かお友達の旦那様がシェフをつとめるお店だったはず?
一度行ってみたかったのですがなかなかチャンスがなく・・
今回いい機会に恵まれました。

レンガ館に溶け込んだ、雰囲気のいい〜お店です。

 

前菜、パン、パスタ、飲み物がついたAコースをセレクト。
おしゃべりしているうちにデザートも食べたくなり、
追加で注文しました。(食事をとると200円で食べられるの)

パスタはIさんと私で別々なものを頼んだのですが、
そういうバアイには、2種類とも食べられるように
ハーフサイズでもオーダーが可能なんですって〜
ボーイさん(え?死語?^^)にそう言われて迷わずYESです

パスタの一つは豚肉のナントカのナントカ(笑) (ガーリック風味がそそる〜
もう一種類はズワイガニとキャベツのクリームナントカ (クリ〜ミ〜で美味
どちらも捨てがたい、美味しい〜〜パスタでした。
欲張りさんはぜひとも2種類で

美味しいランチと楽しいおしゃべりで時間もあっという間。
大好きな映画も楽しめたし、お腹もココロも温まった1日でした。
Iさん、前作に引き続きお付き合いありがとう〜〜今度は大奥ね


■トラットリア/ピッツェリア テルツィーナ  (11:00-14:30 17:00-21:30)
  札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー レンガ館1F
   筺011-221-3314





| 映画・TVドラマ | comments(2) | trackbacks(0)
THE LAST MESSAGE 海猿


ついに、ついに、公開になりましたね〜
『THE LAST MESSAGE 海猿』。 略してラス猿

公開初日から行きたくてウズウズしていたのですが、
土日祝日はやっぱり避けたかったので、
3連休が明けたと同時にGO

リミ猿(LIMIT OF LOVE海猿)の時も付き合ってくれたママ友Iさんとは、
残念ながら休みの予定が合わなかったので、今回は一人で行こうと思ってたら、
行くならぜひ一緒に連れてって〜〜
という自称(?)海猿ファンのママ友Mさんが現れ、ご一緒することに。

初回は3Dで堪能したかったのだけど、そのママ友さん、3Dが超苦手・・・
前にアバターで具合悪くなっちゃったそうなので、
2D(通常版)で観ることにしました。

まぁ今回も3回は観に行く予定だし(爆)
最初から3Dに圧倒されて話の内容がわからなかったら困るしね
ってことで、Iさ〜ん
来月行くときは3Dでお付き合いくださいませっ(以上業務連絡(笑))


これから観に行く人のために多くは語りませんが、
今回はスケールがはんぱねぇ〜〜ですよ(笑)
あらためて思う大輔(伊藤英明クン)の優しさ、
そして新人バディ服部(三浦翔平クン)の初々しさが
すごく素敵に描かれている映画だと思いました

あ〜〜早く2回目観に行きたーーい




| 映画・TVドラマ | comments(6) | trackbacks(0)
MATCHY

ずっと楽しみにしていた金スマのマッチ特集。
先々週に続き、今回は第二弾でした。
今年はデビュー30周年ということで、
最近メディアに出る回数が増え、私としては嬉しい限り
何十年経ってもマッチは永遠の少年・・
いや、やんちゃなガキ大将ですね

思えば30年前、金八先生に出ていた星野清という役のマッチを
その番組の途中からどんどん好きになり、
近藤真彦として一躍脚光を浴びるようになってからは
明星や平凡をお小遣いで買っては、切り抜きをスクラップしていたっけ。
中3のとき、トシちゃんのファンだった友達に「マッチがゲスト出演するから!」と
誘われて付き合ったトシちゃんのファーストコンサート。
ところがマッチは一切出なくて、騙されたっと友達を恨みましたが(笑)
実はトシちゃんを最前列で観られたので、すごくラッキーなことだと思います。

余談ですがこのコンサート終了後、ぞろぞろと厚生年金会館を出るとき、
私はトシちゃんを追うファンにドーーっと押されて倒れ、
床で踏みつけになったんですよ〜〜
(友達とはぐれてしまいそうになって一人逆走したのが間違い
すぐに警備の人に助け出されましたが、このとき
「ひょっとして死ぬかもしれない」と思うほどの苦しさだったので本当に怖かったです。
それ以来なんとなくコンサート恐怖症、、、、とまではいかないけど
人混みがやけにコワイと感じていた私でした^^


金スマの話に戻りますが、
当時、お母さんを事故で亡くしたことも
遺骨が盗まれたことも、私の記憶としては残ってはいたけれど、
まさかその裏側に大きな事件が隠されていたなんて・・
大スターゆえの決断と覚悟、、、とても涙なしでは見られませんでした。
遺骨は23年経った今でも見つかっていないとのことですが
盗んだ犯人にちょっとでも良心があるのなら、
今からでもそっと戻すとか、悪かったと反省し手を合わせるとか、、、、
何らかの償いの気持ちをもってもらいたいものです。
でも・・もうどこかでバチが当たってるかもしれませんよね。

金スマ自体、普段あまり見ていなかったのだけど
(N君があまり好きではなく・・ごめん(笑))
でも今回の企画は丸ごとマッチで見ごたえもあって、
懐かしい映像に(金八先生やたのきん全力投球などキャー)
私も当時にタイムスリップしちゃいました
ありがとう〜〜金スマサマサマ
30年間、マッチのファンで良かった。
これからもマッチのファンで居続けたいと思います〜



「マッチのマーチはあなたの街にマッチする」

このフレーズ、覚えてる人は居るかなあ〜
社会人になって初めて自分で買った愛車、カローラ兇里△箸
絶対にマーチを買うと決めていた私だったのに
なぜかサニーにしてしまったオマヌケ者。。。
自分の車なのに、父親から借りている車といつも思われて悔しかったです

これも余談でした(笑)




| 映画・TVドラマ | comments(0) | trackbacks(0)
ところで。


リミ猿(LIMIT OF LOVE 海猿)から早くも4年。
最新作『THE LAST MESSAGE 海猿』(略してラス猿(笑))は
9月18日に公開決定だそうですよ

前回の海猿をしのぐ(?)大スペクタクルなドラマが
繰り広げられるそうなので楽しみです
あと7ヶ月。待ち遠しいなぁ〜〜

こちらの制作ブログではスペシャルムービーも見られますので
興味のある方はどうぞ
http://blog.umizaru.jp/blog/




| 映画・TVドラマ | comments(0) | trackbacks(0)
映画
のだめカンタービレを観てきました。
まだ小学校は冬休み真っ最中なので、
混み混みを覚悟していたけど、思ったほど混んでなくて・・

のだめ、すっごく面白かったです
笑いアリ涙アリ感動アリ・・・あわわ、、、
これ以上はクチチャックですが
やっぱり期待を裏切りませんね
後編の公開が楽しみ〜〜

道中は娘ほか女子3人チームも一緒でしたが、
映画を観る時も、その後のランチもまったく別行動。
帰りの待ち合わせ場所と時間だけ決めて
それぞれが楽しみました。

ワタクシは映画のあと、Iさんと一緒にJRタワーホテル内にある
カフェレストランでちょっとリッチなランチを。。。

 

写真の「エポックランチ」は、
スープ、パスタ、メインディッシュ(肉または魚料理)
道産小麦パン、デザート、コーヒー(または紅茶)
という内容のミニコース料理 パンはおかわりできます。

実はこのお店に入るのは2回目ですが、
前回は(2年くらい前かなぁ)写真を撮るのをスッカリ忘れて
気付けばすべてお腹の中という失態を。。
今回リベンジができて良かったです

待ち合わせ時間までビックカメラや
デパ地下などで買い物を楽しんだのち、
娘たちと合流してサツエキを後にしました。


カフェ「セリーナ」
  札幌市中央区北5条西2丁目5
    JRタワーホテル日航札幌1F
 (lunch 11:00-14:30)





続きを読む >>
| 映画・TVドラマ | comments(0) | trackbacks(0)
海猿3
海猿ファンのみなさーん(^|0|^) オーイ!!
はーい  (爆)

ついに『海猿3』の制作チームが動き出しました
http://blog.umizaru.jp/blog/
来年2010年に公開決定です。
クランクインは8月、舞台は福岡県北九州市や山口県下関市など
現在エキストラも募集しているのですが、、、、、
うう〜〜ワタクシが行ける距離ではございませぬ
北海道ロケがあったら、絶対飛んでいくのになぁぁ

3は大輔が環菜と結婚して、1児の父という設定から始まるそうですよ。
(それを聞くだけでもなんだか嬉しいわぁ〜
ニューフェイスの三浦翔平クンも新たなキャストに加わり、
また違った極限の世界が描かれるのではないかと今からわくわくです。
早く来年にならないかなぁ

・・・チョット気が早いですね



| 映画・TVドラマ | comments(2) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.