CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
若山雅子 クリブキルト作品展


----------------------------------------------------------------

若山雅子
クリブキルト作品展

2012.6.14(木)-6.20(水)
10時から20時(最終日は17時閉場)
さっぽろ東急 9階催物場
札幌市中央区北4条西2丁目
入場無料
-----------------------------------------------------------------




| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
クリブキルト展@札幌東急


二つのことが同時にできないKAEです。こんにちは(^_^;) 
いやはや、まったくもってすごいご無沙汰でした〜

今日からイベントが始まります。
2年前ご一緒させていただいた、若山先生と一緒のイベントですよぉ〜
ぷるるちゃんは今回いないので、札幌のメンバーだけです。
とりあえずたかちんやremaちゃん他のブログをご覧くださいませ(笑)

あ〜リンクも貼る時間がない〜〜
帰ったらレポートします・・・(笑)
・・詳細も・・・(^^ゞ


| イベント | comments(7) | trackbacks(0)
始まってまーす☆


って1日目は終了しちゃいましたが・・

お店番と言っておきながら
結局大したことが出来なかったワタクシ
作品もね〜、あとちょっとで完成というものが
いくつもあったのですが、仕上げが間に合わず・・・
今回は納品ナシのワタクシの身一つでの参加となりました


とりあえずステキ空間をご覧ください




 


 


 


 



会場はもっと素敵な、あたたか〜〜〜い空間だったのに
携帯の画像のため、細部までお伝え出来ずごめんなさい

特に今回、居心地がいいな〜と感じたのは
たかちんや来てくださったお客様と、ゆったりお話ができたこと。
時間の流れすらも、心地よく感じました。
(手仕事はいちおう持って行ったのだけど、手仕事をする時間はナシ^^)

ふらっとはまだ今日、明日と続きますので、
ぜひ居心地のいい空間にお立ち寄りくださいませ。


昨日はお寒い中、足を運んでくださったお客様、
本当にありがとうございました


ふらっと
 会期 2011.11.15~17
 会場 札幌市豊平区月寒西5条6丁目(Milk Club Shop)

16日 TOMO's MADE ともちゃん
17日 まみたんsmile まみたん

が、スタッフとしてお手伝いをしてまーす。


| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ふらっと♪
 

今月、11月15日(火)〜17日(木)まで
Milk Clubさんのショップのクリスマスセールがあります。

ワタクシも参加しま〜〜す

・・・がっ

作品づくりがぜんぜん進んでいなくて、
お店番だけかもしれません

でもでも、他の委託者さんの素敵な手づくり品もたくさんありますし、
クリスマス関連の小物などもいっぱい並ぶ予定なので、
きっと癒されること間違いなしです

私は初日の15日にお店番としてショップにいます。
おしゃべりしに来るだけでもふらっとお立ち寄りくださいませ〜

自分の作品づくりが間に合えば、またここでご紹介しますね


| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
GWも終わり・・

わ〜〜またまたご無沙汰しています
このままだとまたタイトルが5.11になりそうなので・・

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
ワタクシは仕事・仕事・仕事三昧〜〜〜
かろうじて5月3日だけは休みをもらえたけど、
それ以外はほんとーによく働きました、ハイ。
(7:30出勤で18:00までとか、そんな感じ)
おかげで毎日足は棒
とはいえ翌日には疲れもリセットされていたので(樹液シートのお世話になりつつ)
なんとか頑張れた感じです。
次のお給料日が楽しみだな〜〜


さてさて、
このところ仕事と家のことで手いっぱいだったので
手づくりごとからとっても遠ざかっていたのですが、
このたびゆめひもくらぶさんからの嬉しいお声掛けもあり、
ゆめひもフレンドシップで企画されている
ゆめひもパサージュに参加させていただくことになりました。
-----------------------------------------------------

ゆめひもパサージュ
2011.6.10(Fri)-12(Sun)
横浜・大倉山記念館ギャラリー
http://o-kurayama.jp/index.html
入場無料
-----------------------------------------------------



イベントのご案内はこちらです。
http://yumehimo.web.fc2.com/craftxhappy.html
 

ワタクシはゆめひもマルシェのクラフトショップで、
少しですがキットを出品させていただくのと、
『恋するかごバッグ展』にも参加します。
『恋するかごバッグ展』は、参加費の一部が東日本大震災のチャリティとして
使われるので、私も微力ながらお役に立てれば、、、と。

イベントまであと1ヶ月。
でも遠く北海道から発送するのであと3週間ってとこでしょうか・・
恋するバッグ構想はまだ練られていないし、キットの準備も進んでません
(そういえばPCをリカバリしちゃったので使えそうなテキストもナッシングなのであった

でもなんだかこういう手づくり関連の焦りは久々なので
楽しみながらガンバりたいと思います



| イベント | comments(2) | trackbacks(0)
smiley9に行ってきました♪


仕事のあと、smiley vol.9 に行ってきました。

その前にいろいろ立ち寄るところがあって、
会場のsmile eggさんにはけっこう遅い時間に到着したので
ちょっと前までいたというきっ☆channには残念ながら会えなかったけど、
ちょうどお客さんが途切れたラッキータイムだったらしく、
ゆ〜っくり見ることができました
me-chinさん、AYAKANAさんには会えましたよ

今回は念願のoresama作マステカッターと(OWN WAYさんに行くたびに空振り)
きっ☆chann作のトレー(いろいろ悩み抜いてコレに。でももっと欲しかった〜〜)
あと、ちょうどムラサキ系の服を着ていたので、
色味がピッタリのAYAKANAさん作のコサージュ、
娘のお土産にマトちゃんを購入しました。
まだまだ欲しいものがあったけど、予算の関係で泣く泣く断念。。

それにしても素敵な空間にいると、自分も洗練された気分になりますね
(そして製作意欲もくすぐられる)
出展の皆様お疲れ様でした〜〜

この素敵なイベントは月、火の2日間で終了しちゃいましたが、
秋も深まるこれからの季節、まだまだイベントも目白押しなので
時間があれば出かけてみたいと思います




| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
smiley vol.9が始まりますよ♪

ワタクシったら、
kurashiya*の宣伝を思いっきりきっ☆channたちにしてもらってたのに、
彼女が出るイベントの宣伝をまるっきりやってなかったじゃあないですか

ってことで遅ればせながら・・

お友達の きっ☆chann、AYAKANAさん、me-chinさん
出展するsmiley vol.9が今日から始まります。(今日からって・・

私も仕事帰りに行ってこようと思ってますが、
何せ大人気のイベント。。
去年かなぁ、最終日のラスト1時間に滑り込んだときでも
店内には人がわんさかいたのに、初日のお昼過ぎだと、、、どうでしょう

・・・がんばります

--------------------------------------------------------------

Handmade&Zakka Market  Smiley vol.9

  10月18日(月) 10:30−16:30
  10月19日(火) 10:30−15:30

  smile☆egg  (BamBooHairは定休日です)
   札幌市北区北23条西8丁目1-41
   (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より徒歩5分)
  筺011-708-1110 ※駐車場・キッズスペース有

※マイバッグご持参のご協力をお願いいたします※
---------------------------------------------------------------


ともかく悲鳴を上げたくなるような素敵なものが満載です。
ご都合のつく方はぜひ足をお運びくださいね〜〜
(あっライバルが増える(爆))




| イベント | comments(2) | trackbacks(0)
ありがとうございました♪
 

kurashiya* 無事に終了いたしました。


早朝はかなりどんよりしたお天気だったので心配していましたが、
どんどん天気も良くなり、まさにイベント日和

そんな中、朝早くから(スタッフが会場に到着する前から!) 来てくださったり、
オープン前にもたくさんの方が並んでくださって本当ありがとうございます



お客さまもぜんぜん途切れることはなく、
初めのうちは店内もコミコミだったけれど、
1時間ほどしたらかなりゆったりと見られるようになりました。

いつもイベントにかけつけてくれるお友達とちょこっとお話したり、
皆さんから優しいお心づかいを頂戴したり・・
私の作品もたくさんお嫁入りを果たして嬉しい限り

そうそう
もったいぶって(嘘です(笑))、コラボ企画のことを
ちゃんとお伝えしていなかったのですが、
このたび、たかちんとともちゃんとワタクシKAEで、
エンピツキャップの会を結成

 

実はペン立てに入れるのがカエコだけでは寂しすぎるのと
一人でたくさんは作れない!と早々に読み、
アミマーの二人に話を持ちかけ、
共同レシピにて協力してもらった次第なのです。
二人とも快諾してくれて本当に感謝っ
思い立ったのが遅かったので(笑)二人にかえって忙しい思いさせちゃったけど、
楽しかった♪って言ってくれたし、
また第二弾第三弾と次のコラボを目論んでるトコロ
今回はアミマーの三人だけでしたが、
また他の作家チームも交えてコラボできたらヨイな〜

エンピツキャップは嬉しいことに早い時間に完売
ありがとうございました〜〜〜




画像ではお伝えしきれない素敵な空間でした。
・・自分で言うのもナンですが(笑)



素敵な雑貨を並べてくださったcoremoさん、
コーヒーサービスをしてくださったマルセイコーヒーさん、
お買い得なプラパーツを提供してくださったjumbo!さん、
そして、もみの木工房を貸してくださったオーナーのIさん、
協力していただいた各方面の方々にも感謝感謝です。




あ〜〜ごめんなさい。
尻切れトンボのような記事ですが(笑)
今日はこれから海猿第二弾、3Dで楽しんでくる日なのです〜〜
帰ったらまた編集しなおしてUPしますね。

まずは昨日のお礼とレポートまで。


| イベント | comments(6) | trackbacks(0)
パフェの会と営業活動



いやいや、営業活動とパフェの会かな
(あくまでも営業が目的だと言い張る

OWN WAY CAFEさんで念願のパフェを堪能してから
フライヤーを置かせていただくお願いをして、
そのあとほどなく近いrossaさんへも置きに行ってきました。
どちらのオーナーさんも快く引き受けてくださり
本当にありがとうございます

今回、とっても営業活動に力を入れているワケ。
私たちkurashiya*として活動するのは初めてのことだし、
果たしてどれくらいのお客様が来てくださるか、
そしてどれだけ満足していただけるのか、不安がいっぱい。
いろいろとメンバーで話し合ったり、試行錯誤も繰り返した中で
メンバーも楽しみ、そしてお客さまにも楽しんでいただけるようなイベントにしたくて・・
この期に及んでもまだ明確な形にはなっていませんが、
まずはお客様に興味を持っていただき、
イベントに来ていただかないことには何も始まらないので、
営業活動に力を入れているのです。

メンバーみんな、本当に頑張ってます。
作品づくりの時間を割いてまで(?)あちこち回っています。
そんな苦労も報われるイベントになればいいなぁ


そして、なかなか作品づくりが進まない同士(同志?)として
たかちんとともちゃんにある提案を持ちかけました。
マツコ&波平&カエコ・・(いや、そんなピンポイントじゃないかも(笑))
のコラボ企画です
うん、なんだかとっても楽しくなりそうなヨカン
それに関してはまた近々お伝えしますね

さて、イベントまで3週間を切りました。
その切った3週間の間にもいろいろ予定も満載・・(どうしましょう)
でもがんばるべぇ〜〜〜っし



仲間が増えてきました。
そしてもっと増える予定でーす


■OWN WAY CAFE(東区北23条東13丁目2-6)
■rossa(東区北21条東18丁目3-2)




| イベント | comments(2) | trackbacks(0)
宣伝活動頑張ってます



kurashiya*のメンバーみんな、営業活動を頑張ってます。

フライヤーをイベント会期中に配ってくださったお店や
現在進行形で置かせていただいているお店がどんどん増えてきたので
あらためてご紹介しますね。

お店のオーナーの方々、フライヤー配りに協力してくれているお友達にも
本当に感謝です。ありがとうございます。

■レ・スリーズ(中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F)
■アメージング(中央区南1条西21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道)
■mana(中央区北5条西20丁目1-8)
■ケセラン パサラン(西区二十四軒4条2丁目9-23栄光ビル2F)
■トロワサンク(中央区南1条西6丁目8-1第2ミタニビル4F)
■rire(中央区南1条西24丁目レクシブ裏参道2F)
■かくれ家(北広島市輪厚572番地)
■Routine(白石区菊水元町8条1丁目10-26)
■jumbo!(白石区菊水元町6条4丁目4-14)
■Blue Tulip(中央区南19条西16丁目)
■cherish(東区東苗穂13条1丁目5-13)
■カナリヤ(中央区南1条西2丁目)
■smile egg(北区北23条西8丁目1-41)

メンバー7人、担当地域(得意な地域?)を回り
フライヤー配りに奮闘しています。
私もまた今週、東区方面を回ってきますよ

宣伝活動ばかりじゃなく、
作品づくりも頑張らなくちゃいけないんですけれど・・




| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.