CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode




| - | - | -
*ふらっと*vol.3 inもみの木so
皆さんお元気ですか?
私はとっても元気です(笑)

さてイベントのご案内です

・・・本日です




*ふらっと* vol.3  inもみの木so

とき  10月30日(水)10:00〜15:00
ところ もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)
    ※駐車場がありませんので、
     お近くのパーキングのご利用をお願い致します。


参加作家

●Milk Club's(愉快な仲間たち?(笑))
 まみたんsmile・・・クラフト作品
 TOMO'S MADE・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
 Milk Club・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
 カントリージャム(委託参加)・・・羊毛フェルト・布小物
 KAEru*com・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品

●Aimable・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント
●H.RALE・・・布小物
●Lilas・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)
●4leaf clover・・・子供布小物・子供服・大人布小物

愉快な仲間たちの他にも、素敵な作家さんたちがご一緒してくれます。
お近くの方(お近くじゃなくても♪)、ぜひ遊びに来てくださいね










私はひさびさにカエコたちと戯れました・・(笑)




| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
泥のように・・
下書きで書いていた、週初めくらいの記事、
ようやくアップしました(笑)
かなり旬を過ぎてますが・・・

今週はまたまた休みが返上になったり、
感謝祭のため4時半(朝の、ですよ〜(笑))出勤だったりと
かなりのハードワーク。
(感謝祭初日の退勤時間は17時だったので、
ひさびさの12時間超え労働ですわ〜

その日はさすがに1日が長くて、
足はガタガタ、帰ったらへろへろ〜〜〜
子どもたちのご飯だけ用意してから
泥のように眠りました(笑)
翌朝にはなんとか疲れもリセットされて・・

ひさびさに鼻風邪なんかも引いちゃって
鼻はグズグズだけど、幸いにして体は元気
あと2日働けば休みなので、
気合いでガンバるぞぉ〜


| 日記 | comments(10) | trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY


娘、16歳になりました

平日はどうしても部活で帰りが遅くなるので、
娘の誕生日の前日、ささやかにお祝い。
お兄ちゃんも当てにならないので(笑)
女子二人だけでね。

誕生日当日は、部活のみんなから、
サプライズでいろいろ祝ってもらったそうで
色紙にたくさんのメッセージと、
お菓子(手づくり含む)などいっぱいもらってきました。

彼女はマネージャーなので、片づけなどいろいろ仕事があり
いつも一番最後に帰るそうですが、その日は玄関ホールで
部員みんなが大きなアーチを作って待っていてくれたそう。
まったく予想していなかった出来事に
思わず号泣してしまったんだって

娘いわく、
「人生で一番うれしい誕生日だった
そうです(笑)

じゃあ、親からの形式的?なプレゼントはもういらないかな〜。
・・それとこれとは別?(笑)




とにもかくにも、誕生日オメデトウ♪
 


| 子ども | comments(2) | trackbacks(0)
東区ランチ

中学時代の友達とひさびさにランチ。
ひさびさっても3月以来かな?(笑)

東区の穴場的なお店を雑誌で調べて、
定休日もちゃんとサイトで確認して行ったのに、
休みだった〜〜〜



気を取り直して同じ東区内の「カラクリ虎」さんへ



こちらのお店、私は2回目〜
porocoなんかによく載る常連のお店です。

ランチメニューはいろいろあって、
その中でも本日のランチというのが、
お肉系かお魚系か選べるもので、今日はお魚のランチをチョイス。
品数も多いし、飲み物もセットでついてます。
美味しかった〜〜


ランチ終了時間までゆっくりおしゃべりしてから
場所を変え、「OWN WAY CAFE」さんへ。
こちらは本当にひさしぶりかも?



パフェと手づくり品を存分に堪能して解散〜♪

今度は、行けなかった穴場のお店、
ぜひリベンジを・・(-_☆ )キラーン



■カラクリ虎 (L. 11:00-15:00  D. 18:00-25:00  日・第3月休)
  札幌市東区北25条東21丁目1-10SSビル1F
   Tel: 011-782-0071

■OWN WAY CAFE  
(11:00-22:00 日休)
  札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
   Tel:  011-753-1570

 
 



| グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
アノ味の再現

ワタクシ、ときどき?無性に何かに凝りたくなります。
けっこう飽きっぽいのだけど、一度凝りだしたら、
極めるまで追及してしまいたくなるほうで・・

っていうのは大げさですが(笑)
子どもたちの好きなびっ○りドンキーの味を
家でも再現できないかと、レシピを検索するとあるんですねぇ〜

クックパッドや楽天レシピなどかなりヒットしたのですが、
楽天レシピの「元店長」っていう方のを参考に
再現してみました





わはは〜まんま「びっ○りドンキー」でしょ

娘に作ったチーズバーグディッシュ、
お店のディッシュメニューにはない200gです。
(お腹を空かせた娘が待ちきれない様子だったので
写真はあまり撮れなかった・・(笑))
お兄ちゃん用には300g、
チーズ嫌いなので普通バージョンで。

お味は・・・・
まんま、ってわけではなかったのですが、
(レシピの分量は守ったんだけどなぁ・・
それはそれで美味しい味でございました
ハンバーグ自体にしっかり味がついたので
ソースなしでもあっさり美味しい感じ

ヨシ、今度はまんまお店テイストになるように
研究と努力を・・(-_☆)キラーン
 



| グルメ | comments(3) | trackbacks(0)
母の日。

また少し日が空いてしまいました
まずは旬を過ぎた母の日の話題から・・(笑)


書き入れ時なので仕事ではあったのですが、
この日、部活が終わったらサツエキまで付き合ってほしいと
娘に言われて、夕方遅くからサツエキへGOーー

探し物は学校に必要なものなので、
早急に買わねばいけないものの、
何せ本人の好みがあるので、
なかなかときめいたものに出会えず・・・



途中、マザーリーフのワッフルでお腹を満たし、
疲れを癒しつつ、再びサツエキを放浪すること数十分。。。

もう帰ろう〜〜〜

と私が根を上げたところでやっと見つかりましたよ
娘のお眼鏡にかなったものが見つかって本当に良かったです(笑)


で、帰るとお兄ちゃんから予想ガイ(爆)の母の日プレ



お花とシュークリームでしたぁ
(何個か入ってたけど、即お腹行きだったので(笑))
万年金欠病のお兄ちゃんからまさかもらえるなんて〜
ありがとうね〜〜
(皆さーん、季節外れの雪にご用心(笑))


娘からは、
こんなに可愛いコラージュ写真&メッセージをもらいました
(LINE経由で(笑))



いや〜ん海猿の伊藤英明がいる〜〜

二人とも本当にありがとう

 

MOTHER LEAF  (10:00-21:30)
  札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイスセンター3F
   Tel: 011-209-5266



| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)
最近の三姉妹






最近の三姉妹です。

るなとネロは仲良し。
るなと小桃も仲良し。
でもネロと小桃はいまだに距離があります。
ネロは友好的なんだけどね〜
近づくと猫パンチが飛んでくることもしばしば・・(笑)
小桃は年々、ワガママ&甘えん坊になっていくような気がします。

でもみんな個性があってカワユイのです







| ニャンコ | comments(4) | trackbacks(0)
意味がないもの@第∞弾?



ワタクシったらまた意味のないものを・・・(笑)


一見、KAEぐるみのようですが、





実は・・・





マグネットでした(≧∇≦)



顔だけじーっと見ていると、
どうしても体をつけてみたくなるんですよね〜



えっ?もちろん商品化はナシです(笑)
 


| あみぐるみ | comments(2) | trackbacks(0)
嫌な予感が当たる勘。
GWはほとんど仕事だったんですが、
連休も終わり、少し落ち着いたところでやっと私の3連休


ウキウキ〜〜
何しよーーかな〜〜


と連休の過ごし方をわっくわくでシュミレーションしていたら
職場からiPhoneにコール・・・ (嫌な予感・・
案の定、出勤要請でした

『も、もう、よ・・よ・・予定入れちゃったんですよね〜

と言えない私は、お休みの3日目を返上したのであります


まぁ、元気で働けることはヨイことだもんね。
ガンバリマッスル






今日のひとりおうちごはんは
鶏の照り焼き風?
味付けが適当すぎて、ちょっと薄かったな〜(笑)
事前にちゃんと下味をつけたらよかったのかも。うん。




| グルメ | comments(2) | trackbacks(0)
魅惑の黒



ネロはクロネコです
ニセ、ですが(うっすいシマシマ入り(笑))黒猫です。

姉のところには黒猫が2匹いますが(見た目区別がつかない・・
我が家では全身黒いネコを飼うのが初めてで、
その怪しげな魅力と、一言では言い尽くせない可愛さに
すっかりとりこになっています。

でね、ジョジョさんも黒っぽい猫だったけど
ヒゲは白くて、小桃も、るなもヒゲは白で・・・

だけどネロのひげは黒いんですよ〜〜
皆さん知ってました?(笑)
(ン?でも写真では白に見えますね、でも真っ黒なんです。)

たま〜に生え替わりのひげが抜け落ちていることがあって、
初めて黒いひげを発見した時は感動しました(笑)

って、どうでもいい話でしたが・・・
写真はもうじき1歳のネロちん。 
(by トイカメラ@iPhone)




| ニャンコ | comments(2) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.